つっちーのフライフィッシング釣行記

実家川釣行!

夏休み最終日も送り盆で実家に行って来ました。
d0126708_2153311.jpg







先日も8403は持って行ってたのですが、イブだけで長竿が使えるポイントに行けずに、実家に置き竿のバンブー6,6ftを使ったのですが、今回は頭の開けた天然ヤマメとイワナの居るエリアに入って来ました。
d0126708_21155299.jpg
先日釣れた様なヤマメをイメージしてたのですが、当歳魚と15cm程の猛攻で早々に叩き上がり、滝を巻いて地元の釣り氏が通うイワナのエリアへ。
イワナも当歳魚が多く、中々ロッド曲げてくれるサイズは出てはくれなかったのですが
d0126708_21365137.jpg
小滝脇の巻きにフライを浮かべて置くと、岩の下から違和感なくフライを咥えて反転、この川にしては十分なサイズのイワナが気持ち良くロッドを曲げくれました。
群馬県は9/20日で禁漁期に入るので、山渓ともう一回この川に来ようと思います。
PS
思うにヤマメ、イワナ共に今シーズンは、尺上釣れてないのでラストスパートしなければ・・・
タックルデータ
ロッド   TSR SH4  8403
リール  オービスCFO3
ライン   SA Jストリーム WF-3#
リーダー 4X9ft+5X6ft
フライ   カワゲラパターン15# ブラウンパラシュート14#
[PR]
by ffwizek | 2009-08-18 07:12 | 釣行記