つっちーのフライフィッシング釣行記

丸沼釣行2!

今シーズンラストの丸沼にINAXちゃんとM谷君と行って来ました。
d0126708_14364196.jpg
4:00に待ち合わせて丸沼に向かったのですが、途中の道路はアイスバーン状態で・・・



前回の丸沼とは様子が違ってほぼ満水状態で、フルウェーディングで12ftのOHで釣りを始めるも、いい思いをしたブレイクには届かずティペットのトラブルばかりで・・・
d0126708_14474373.jpg
やはりちょこっとキャス練をしていい感じでも、フィールドに立って、ここまで飛ばしたい!とキャストしてみるとそうは行かないのですね・・・涙
って事で、ロッドをコンポに持ち替えてブレイクに向けてフルキャス!
d0126708_14523321.jpg
コンポ用シンキングラインをバリバススリーセクション7/8#を切った貼ったしてテーパーを上手く使うことが出来てので、正直使うのが楽しみだったのです。
予想通りにループは綺麗に伸びてってくれてそれなりの飛距離で満足なのですが、今回は何せブレイクが遠くて・・・残念!
結局6:00過ぎからフルウェーディングで振り倒すも、朝一にINAXちゃんに当たりが一回あったまま、なぁ~んにも無しで丸沼最終戦は”ボ”でございました・・・トホホ
しかしこれから湖でコンポで楽しめますよぉ~!
PS
この日の為にスタッドレスに履き替えたのにぃ~・・・(涙)
タックルデータ
ロッド   TSR DSPCG1208  DOH1208
リール  ループトラディショナル2W  オービスCFO5
ライン    スリーセクション7/8#(改)  シューティングヘッド8# 
リーダー 3X14ft  3X14ft
フライ    キールストリーマー8#

釣友のいないなさんからTSR Switch1156に入魂完了!と連絡がありありました。
d0126708_1742091.jpg
これから時期には、川でカープもありですね!
いないなさん、おめでとうございます。
[PR]
by ffwizek | 2009-11-24 18:08 | スペイ釣行記