つっちーのフライフィッシング釣行記

本栖湖釣行4!

今年の最終戦で例年通り本栖湖に、k-styleとM谷君の三人で行ってきました。
d0126708_7155899.jpg
6:00には現着し夜明けからポイントに入り、並んでキャスティング開始です。



この日はKさんの湖デビューで、シューティングヘッドを振るのも始めてだったのですが、正にk-styleさんの為の日となってしまいました!
夜が明けると直ぐにロッドが曲がって、厳しい本栖湖で今シーズン最終釣行にして初物を手にしたのです。
d0126708_723730.jpg
風を考えてちょっとポイントを移動しても立て続けに2匹と、計3匹のレインボー釣ってしまったのです。
d0126708_7251491.jpg


自分は8バイト2フッキング2バラシ・・・と、2009ラスト釣行にて”ボ”となってしまいました・・・
思うに今年一月から8連勝でしたので、ある意味いいラストで年明けからやり直しです!

タックルデータ
ロッド   TSR DSP131108  
リール   クラッシク4インチリール
ライン   スリーセクション7/8# 
リーダー 3X14ft  
フライ    ストリーマー2~8#


今年も数多くの方々と釣りに行く機会が出来て、楽しい一年を過ごす事が出来ました。
皆さんありがとうございました。
来シーズンも宜しくお願いします。
では良いお年を!

PS
M君はラストにどうしても釣りたいと、翌日も頑張って
d0126708_7375635.jpg
釣って帰った!とメールが届きました。
おめでとうM谷君。

今年も数多く一緒に振り倒したKさんも本栖湖で納得の一匹を釣った!と
d0126708_7401758.jpg
流石の一匹です。
おめでとうございます!

いないなさんからはこんな美味しそうなメールが
d0126708_7424297.jpg
年明けには湖でご一緒しましょうね。
おめでとうございます。
[PR]
by ffwizek | 2009-12-31 06:31 | スペイ釣行記