つっちーのフライフィッシング釣行記

2010初釣行!

今年も例外なく振り始めに隆さんと本栖湖に行って来ました。
d0126708_15165328.jpg
6:00前に現着するとM谷君とカズカズさんも合流して、夜明けからキャスティング開始です。



早朝の湖面には時折ライズリングが広がって、新品のシンクティップに交換していてタックル準備手間取っていたので、みんなよりちょっと遅れていると、早くも隆さんに当たりがあってテンションも上げ上げです!
程なく自分にも当たりがありフッキングするも、直ぐに針が外れてしまいました・・・
で、やっぱり隆さん
d0126708_17381617.jpg
見事ランディングしたのです。

その後は正面にキャストするのは困難な程の向かい風が吹き付けたのですが、どうしても一匹が釣りたくて5:00過ぎまでみんなで頑張って振り倒すも、誰もロッドが曲がる事なく納竿としました・・・
PS
釣れない釣りも釣りですから・・・涙
来週も行っちゃいます!

タックルデータ
ロッド   TSR DSP131108  DSPCG1267
リール   TSRスペイA  クラッシク4インチリール
ライン   スリーセクション7/8#  スリーセクション7/8#(改) 
リーダー 3X14ft  
フライ    マラブーストリーマー8#  リトリーブニンフ10#

お正月は携帯も繋がらない実家に帰って、広島の釣友ギダちゃんが送ってくれた3kの活牡蠣を、生、焼き、鍋で牡蠣三昧
d0126708_1814736.jpg
旨かったですわぁ~!
ギダちゃん、ありがとう!

実家には囲炉裏があって、この鉄瓶で沸かしたお湯で飲むお茶は格別なのです!
d0126708_189160.jpg
ゆっくりとした贅沢なお正月を過ごして来ました。
[PR]
by ffwizek | 2010-01-05 19:01 | スペイ釣行記