人気ブログランキング | 話題のタグを見る

つっちーのフライフィッシング釣行記

赤城FF釣行!

週末は仕事終わりで赤城FFに、SH2 8904と9106のライン合わせ&INAXちゃんとのロングキャスト勝負・・・?に行ってきました。
赤城FF釣行!_d0126708_0514718.jpg
2本ともラインはピッタリのが見付かって、#6ではフルライン30mを後1mの所までキャスト出来ちゃって、釣果もバッチリ!



昨日も釣れるには釣れたのですが風の為にライズがなく、今日はライズをミッヂで・・・って事で、8:00にk-styleさんと待ち合わせて、またまた赤城FFに来ちゃいました。
赤城FF釣行!_d0126708_1744925.jpg
このビシッっと合わせたラインはイナちゃんで、早々にミッヂで2匹ランディングして流石にミッヂの達人。
ゴリさんいないなさんも合流して、賑やかで楽しくドミッヂの釣りは続くはずだったのですが、今日も北風が吹き始めて、結局一匹もランディング出来ないでライズは無くなっちゃいました・・・
とりあえずインジケーターを付けてルースニングと行きたいのですがフライが・・・って事でイナちゃんにフライを一つ別けて貰って、これがメチャクチャ大当たり!
赤城FF釣行!_d0126708_21245071.jpg
赤城FF釣行!_d0126708_21265075.jpg
正に入れ食い!
自分のタックルを使いまわして、みんなで釣り倒しちゃいました。
赤城FF釣行!_d0126708_21291726.jpg
爆釣劇はイブまで続き、ライズもチラホラ!
即!朝からづっとミッヂが結んであったロッド交換して、キャスト開始して2匹フッキングするもバラシちゃいました・・・トホホ
PS
今週も行っちゃおうかなぁ~・・・
タックルデータ
ロッド   TSR SH2 8904  SH2 9106
リール   オービスCFO4  CFO5
ライン   シャークスキンFW-5  JストリームWF-4 
リーダー 6X16ft+8X2ft+9X2ft  5X12ft+6X5ft  
フライ    ユスリカパターン26~30#  zu‐mimi・・・?
by ffwizek | 2010-01-18 21:49 | 釣行記