つっちーのフライフィッシング釣行記

2010群馬解禁釣行!

3/1日、地元群馬も解禁となって、二日にK-styleさんとt‐made君の三人で神流川C&Rに行って来ました。
d0126708_20164688.jpg

近年3月の解禁にはずっと狩野川へ行ってて、今年も行く予定だったのですが、前日入りしていた釣友から雨の為に増水で本流が期待できない・・・との連絡があり、群馬で解禁を向える事になったのです。




8:00に役場裏へ入ると以外にも先行者は二人だけで、しかも知り合いのshakerさんとゆうびんやさんで上流に入らせたもらって、ライズに対する事に!
早くも24#のユスリカピューパパターンを銜えてくれて、開始早々ランディング出来ちゃいました。
d0126708_20561699.jpg
d0126708_20562712.jpg
いぃ~ね!
その後、Led君も見れて6人で楽しくライズゲームを!
しかし解禁二日目にしてフライのパターンやサイズはもちろん、フィーディングレーンをキッチリドリフトさせないとフッキングまでには到りません・・・
d0126708_21235387.jpg
この一匹に何と二時間も費やしてしまいました・・・
流石は神流川!

その間、この日絶好調のt-made君はテンポ良くランディングし続けました。
d0126708_21581743.jpg
って、K‐styleさんも
d0126708_2345358.jpg
ちょっとポイントを変わってもらって、泣き尺ヤマメをランディング!
d0126708_2329166.jpg
お昼を食べてビィラ裏に移動すると、Ⅰ井さんにO川さん、釣りビジョンのペッシェさんが居て下流に入らせてもらい、渋いライズに苦戦しているとⅠさんがポイントを譲ってくれて、三人交代で引っ切り無しに起こるライズに突き刺さり
d0126708_2343555.jpg
三人ともキッチリ今日の釣りを〆る事が出来ました。
ご一緒させて頂いた皆さん、楽しい釣りをありがとうございました。
PS
曇天の為か妙にアイにティペットが通らない・・・
ついに釣り場にも老眼鏡かなぁ~・・・(涙)
タックルデータ
ロッド   TSR SH2  8603
リール  オービスCFO3
ライン   JストリームWF-3#
リーダー 7X16ft+9X4ft+10,5X2ft
フライ   ユスリカパターン20~26#
[PR]
by ffwizek | 2010-03-04 06:27 | 釣行記