人気ブログランキング | 話題のタグを見る

つっちーのフライフィッシング釣行記

利根川本流釣行!

利根川でライズが始まったぞぉ~!と、INAXちゃんから連絡をもらって、念願のマッチザハッチで利根川の銀延べに挑んで来ました!
利根川本流釣行!_d0126708_2121657.jpg
朝は曇天で風も穏やか、直ぐにでもライズが始まりそうです!



昨年通い詰めたINAXちゃんの言う通りに11:30過ぎにライズが始まったのですが、とにかくライズが上下左右に動き、定まらない・・・
先ずは岸沿いのライズをINAXちゃんが狙うと
利根川本流釣行!_d0126708_21301576.jpg
流石は達人!見事にランディング!が、ライズの主とは入れ替わっていた様です・・・
利根川本流釣行!_d0126708_2133359.jpg
逞しい利根川ヤマメです!
ストマックをしてみると
利根川本流釣行!_d0126708_2147776.jpg
初お目見えのカディス・・・?
さぁ~自分の番!
利根川本流釣行!_d0126708_2150759.jpg
天気も晴れてギンギンのナイスバディーのヤマメを・・・が、突然の強風に遭えなく
納竿・・・トホホ


翌日も同じ時間に同じポイントでライズを待つのですが、昨日のストマックからフライは準備万端!さぁ~今日こそは・・・
念願のライズ発見!
落ち着かないライズに振り回されるも、やらし~い流れを運良く上手い事ドリフトすると
利根川本流釣行!_d0126708_2258312.jpg
パーフェクトな本流ヤマメ!
ライズは続いてINAXちゃんが突いてる間に上流でもライズが・・・委託された自分の2投目にフライをバックリと
利根川本流釣行!_d0126708_2384572.jpg
メチャ凄いローリングにティペットがグルグル巻きに・・・
尺上の銀延べヤマメです!嬉し~い!
生まれ・・・?育ちは利根川本流で、この時期の雪代、上流部のダムの放水での大増水など厳しい環境を生き延びて来た利根ヤマメの引きは、#3ロッドのグリップから曲げ込んでそりゃ~もう強い強い!
病み付き・・・ぷ
兎にも角にもINAXちゃんに感謝×2!ありがとうね!
PS
毎日の様に入ってくる下らないコメント対策で承認制にしました。
ご了承頂き、今後とも宜しくお願いします。

タックルデータ
ロッド   TSR SH4  8403
リール  オービスCFO3
ライン   LDL DT-3#
リーダー 7X16ft+8X3ft
フライ   カディスパターン14~20#  
by ffwizek | 2010-03-16 00:21 | 釣行記