つっちーのフライフィッシング釣行記

芦ノ湖釣行2!

前回の中禅寺湖の帰りに釣友から、芦ノ湖でいい釣りをした!と連絡が入って、
ついつい・・・?いないなさんとM谷君、K林さんと行っちゃいました!
d0126708_19462325.jpg
待ち合わせの駐車場にはカズさんも居て一緒にポイントへ!



この日はとっても暖かく水温も9度と、夜明けから振り倒すもガイドも凍る事無く手袋要らずで、昨年のこの時期は・・・
しかし釣果の方はKさんのチビニジ君一匹・・・
そんな中いないなさんが狙って獲った
d0126708_2026265.jpg
巨鯉!65cmで箆鮒の様な魚体・・・

イブになると活性が上がったのかライズも見えて、KさんにレインボーがM谷君にブラウンが
d0126708_20314449.jpg
d0126708_20331873.jpg
(Photo by INAINA
いないなさんにもブラウンが2匹立て続けに釣れて、自分はと言うとワカサギパターンを信じて引き倒して、2バラし1ラインブレイク・・・久し振りにデコってしまいました。
くぅ~ぅ・・・リベンジは早々に行く予定です!

タックルデータ
ロッド   TSR DSP131108  DSPCG1267  SH2 9106
リール   TSRスペイZ  TSRスペイA  CHO5
ライン   スリーセクション7/8#  スリーセクション7/8#(改) ユニホームシンクT2
リーダー 3X14ft  3X14ft  4X14ft
フライ    キールストリーマー2#  リトリーブニンフ10#

PS
土曜日は仕事上がりで佐野のキャス練場でJAMES君と合流して、隆さんがテスト中のロッドを振り試してきました。
d0126708_20471070.jpg
メチャクチャいい感じに仕上がってますよ!
近々にこちらで発表されると思いますので、乞うご期待!
[PR]
by ffwizek | 2010-04-14 20:54 | スペイ釣行記