つっちーのフライフィッシング釣行記

中禅寺湖釣行2!

足利で朝一に打ち合わせの仕事が入り・・・って事でM谷君と待ち合わせて中禅寺湖に
行っちゃいました。
d0126708_8392288.jpg




解禁の寒さは無く風も穏やかで、この前の芦ノ湖で入魂予定だったSH2 9106とスイッチロッド1156で頑張っちゃう事に!
d0126708_85017100.jpg
ポイントではユスリカのハッチが目立って時折いいサイズかと思われるライズもあり、スイッチにはフローティングラインにソフトハックルを結んで備えてると、目の前でライズ・・・
#6のシンキングを置いてスイッチでキャストすると、ホール中にラインが走り合わせると魚信が!
ウグイだと思いましたが25cm位のブラウンでした。
まだまだライズが続いてたので即リリース・・・

その後イブまで振り倒すもなぁ~にもなし・・・
写真を撮っとけば良かった・・・
何はともあれスイッチロッドは入魂完了です!

タックルデータ
ロッド   TSR SWITCH 1156 SH2 9106 
リール   ループトラディショナル2W  1.5W
ライン   シュプリーム2  6#(改) STS6#T1
リーダー 3X12ft+4X6ft  4X14ft
フライ    ソフトハックル12#  リトリーブニンフ10#
[PR]
by ffwizek | 2010-04-16 05:39 | スペイ釣行記