つっちーのフライフィッシング釣行記

渡良瀬釣行!

ケンちゃんが利根川に挑みたい!って事で、週末にINAXちゃんが利根を見て回るも増水続きでハッチもライズ皆無との事・・・
ならば二人で渡良瀬の期待できるポイントを見て回るも、ハッチはあるもののライズ
無し・・・
d0126708_1605418.jpg
先日INAXちゃんがいい釣りした某ポイントに行って見ると・・・



川を覗き込むとライズしまくってるではないですかぁ~!
即!川へ降りてシロハラパターンをドリフトさせると
d0126708_16302181.jpg
釣れちゃいましたぁ~!
しかも複数匹・・・
d0126708_16311777.jpg
INAXちゃんも一匹獲って、二人にして超早く納竿として超遅いお昼に・・・
それにしても、いぃ~ね渡良瀬!

翌日はケンちゃんと待ち合わせてポイントへ!
d0126708_16325739.jpg
今日も朝からライズしまくってて、フライに出るもフッキングしない・・・
フッキングしてもバレちゃう・・・これが本来の渡良瀬か!?

INAXちゃんも駈け付け、常連の方々のアドバイスを受けて手を変え品を変え、一日粘りに粘ってケンちゃんに待望に一匹が釣れて
d0126708_16362944.jpg
ちょっと早めに納竿となりました。
ケンちゃん、長旅お疲れさまでした。
PS
近年渡良瀬ではいい釣りが出来てなかったのですが、こんなに釣れちゃったのはお初の事です。
で、INAXちゃん、ありがとうね・・・ぷ

タックルデータ
ロッド   TSR SH2  8603
リール  オービスCFO3
ライン   3MJーストリーム FW-3#
リーダー 7X16ft+9X2ft
フライ   ユスリカパターン  シロハラパターン16~20#
[PR]
by ffwizek | 2010-04-20 18:46 | 釣行記