つっちーのフライフィッシング釣行記

中禅寺湖釣行3!

ゴールデンウィーク真っ只中!気の合う釣友数人と中禅寺湖に行って来ました。
d0126708_15271949.jpg
久し振りの中禅寺湖でやる気満々・・・




3:00に現着して駐車場は残り2台・・・夜明け前には思うポイント歩き出すと、既に湖畔には点々と明かりが灯っていましたが、何とか二手に別れて全員キャスティングスペースを確保できました。
d0126708_15375514.jpg
標高約1300mの山上湖、気温2度、水温6度の寒さの中で気持ち良くロングキャストを繰り返しては、魚信を心待ちに引き倒すものの、15:00まででAkiran君の25cm程のヒメマスのみ・・・
17:00を過ぎてこのまま終わると思ってましたが
d0126708_1550533.jpg
左側からライズが押し寄せてきて先ずはK林さんにヒメマスが
d0126708_18225776.jpg
自分には30cmのホンマス
d0126708_15523625.jpg
でまたKさんに
d0126708_1685822.jpg
d0126708_15531773.jpg
何と37cmのヒメマスが、で自分にも
d0126708_1554541.jpg
41cmのホンマスが釣れてくれました!
昨年、中禅寺湖には4回しか来れずにホンマスの引きを味わうのは2年振りで、厳しい釣行になってしまいましたがこの一匹で納得!
みなさん略完徹での振り倒し、お疲れ様でした。
懲りずに中禅寺湖に通って、最高のトラウトを手にしましょうぞ!


PS
今回も風が穏やかな時間が多かったのでSH2 9106のOHで振り倒しましたが、またも入魂出来ませんでしたぁ~・・・トホホ
d0126708_164722.jpg
中禅で入魂したぁ~い!

タックルデータ
ロッド   TSR DSP131108  DSPCG1267   SH2 9106
リール   TSRスペイZ  スペイA  ループトラディショナル1,5
ライン   デルタスペイ7/8# スリーセクション7/8#(改)  ユニホームシンク6#T2
リーダー 3X12ft+4X4ft  3X14ft  3X9ft+4X2ft
フライ    ストリーマー8~2#  ソフトハックル10~12#
[PR]
by ffwizek | 2010-05-04 21:13 | スペイ釣行記