つっちーのフライフィッシング釣行記

中禅寺湖釣行4!

足利で13:00から仕事・・・って事で、直ぐ隣の中禅寺湖に・・・?ちょこっとだけ行って来ました。
d0126708_45028100.jpg
風が強くて白波が・・・



レイクトローリングで有名な中禅寺湖でも、今日は一艘も浮かんで居ない程の状況で、風の中休みを狙ってキャスティング・・・隣のレフティーさんが羨ましかったですわぁ~・・・
が、ホンマス君達の活性は高く飽きない程度に当たりがあって、30cm程でしたが心地よくロッドが曲がってくれます。
d0126708_524117.jpg
30cm位のホンマスが多く、ここに大きいのが交ざる!って感じなようです。
d0126708_532968.jpg
3時間位で3匹のホンマスが釣れてくれて、中禅寺湖は絶好調ですぞ!
PS
入魂待ちの#6ロッドをバックキャストで、1時間以上振り倒しましたが入魂ならず・・・
近々にまたまた行っちゃいます!

タックルデータ
ロッド   TSR DSP131108  SH2 9106
リール   TSRスペイZ  ループトラディショナル1,5
ライン   スリーセクション7/8# ユニホームシンク6#T2
リーダー 3X14ft  3X9ft+4X2ft
フライ    リトリーブニンフ8~12#  ソフトハックル10~12#
[PR]
by ffwizek | 2010-05-14 05:11 | スペイ釣行記