人気ブログランキング | 話題のタグを見る

つっちーのフライフィッシング釣行記

TSR DSP 121089

いよいよ自分にも気持ち良く飛ばない竿・・・?TSR DSP 121089がやって来ました。
TSR  DSP  121089_d0126708_1843042.jpg
早速、いつものキャス練河川へ!



スリーセクション7/8#、9/10#と7~9#のフローティングラインを、ごちゃまぁ~んと持って色々試してみたのですが
TSR  DSP  121089_d0126708_18111047.jpg
これがまたメチャクチャ気持ち良く飛んじゃいました!
TSR  DSP  121089_d0126708_18113419.jpg
隆さんの味付けらしくティップからバッドまでスムーズに曲がりが降りて来るパラボリックなアクションで、ちょっと重く感じたフローティングラインでは40ydのフルラインキャストも、シンキングでは9/10#ではちょっと重く、軽めのライン好きな自分は7/8#でオーバーハングを長めの方がいい感じでした。
まぁ~これから徐々に湖などで振り倒して、好みのラインを仕上げて行きます。
さてこのロッドの入魂は何処にしましょうかね・・・

PS
梅雨も近づいて来ているのか、雷雲が太陽を一気に呑み込んでこの後は・・・
TSR  DSP  121089_d0126708_18301654.jpg
新しいカメラがまた水没しないうちにさっさと退散しました。
by ffwizek | 2010-06-04 19:03 | New