つっちーのフライフィッシング釣行記

中禅寺湖釣行7!

終盤戦に入った感な中禅寺湖にINAXちゃんカズさん、M谷君と行って来ました。
d0126708_17494440.jpg
早朝はベタ凪で・・・




水温が12度で穏やかな水面には
d0126708_17514464.jpg
d0126708_17515520.jpg
モンカゲのハッチも始まり手前でもライズが・・・
あの手この手でアプローチするも口を使ってくれる魚はいなかったのでした。

潮流とは逆の風が吹き始めて、ライズも無くなり魚っ気ゼロ・・・
PM5:00まで頑張るも、カズさんのウ様一匹・・・
イブニングにはJAMES君からのお誘いにポイント移動をするも、今シーズンの中禅寺湖初の完全”ボ”釣行になっちゃいました。
今までが調子良過ぎたので、こらはこれで次回に繋げますわぁ~・・・
って事で、阿寒湖遠征もあるし近々にリベンジに・・・

PS
ラーメン大好きな自分がお昼に食べた、カップの佐野ラーメン!
d0126708_18125941.jpg
d0126708_18131054.jpg
ちょっと高かったでど、カップ麺でも佐野ラーメンは美味っ!

タックルデータ
ロッド   TSR DSP1210  
リール   TSRスペイA 
ライン   オリジナルシューティングヘッド8# 
リーダー 3X14ft+4X2ft 
フライ    モンカゲパターン4~8# リトリーブニンフ8~10# 

道南の釣友、ドラワカのスペシャリスト駒ちゃんが、スイッチロッドDSP1156の入魂で阿寒湖に行って、メチャクチャいい釣りになった!と連絡をもらいました。
d0126708_1142055.jpg
10匹以上釣果で60Upのアメマスも・・・
羨まし過ぎるんですが、二週間後には行けるので期待感パンパンなのです・・・
待ってる阿寒湖!って感じですかね・・・(笑)
[PR]
by ffwizek | 2010-06-14 19:00 | スペイ釣行記