つっちーのフライフィッシング釣行記

八千穂レイク釣行2!

何処の川もまだまだな状況・・・?
って事でこの方と一緒に今週は八千穂レイクに行って来ました!
d0126708_2316371.jpg
久し振りの青空の下で気持ち良くロングキャスト!



いつものウェーディングエリアには先行者が3人居て声を掛けて隣に入らせてもらい、
湖面に広がるライズリングに向けてドライフライをキャスト・・・が、ウ様の猛攻で・・・
d0126708_041218.jpg

そんな中、ライントラブルで出遅れた感のあるINAXちゃんのスイッチロッドが曲がって、
45cm位の綺麗なレインボーをランディング!

プライムタイムのライズも一段落し、ラインも決まった1210に持ち替えてのシンキングラインを引っ張り始めて、直ぐに一匹ランディング!
先行していた皆さんは隣でテンポ良くロッドが曲がってるのですが、その後の自分等は当りすらなくしばらくキャス練状態に・・・

とりあえず一匹づつ釣れたからいいや・・・感がある中、隣の皆さんが上がって
ポイントを譲ってもらうと、先ずはINAXちゃんのロッドが曲がって
d0126708_5504736.jpg
A面B面も無い綺麗なレインボーに引き摺り回されながらも、2連続のランディング!
当たりすらない自分はINAXちゃんとポイントを変わると
d0126708_553948.jpg
即!60cm弱のレインボーがランディング出来ちゃいました。
d0126708_5545630.jpg
d0126708_555930.jpg
厳つい顔とデッカイ尾鰭を写真に収めると、ドシャバシャ暴れ新品カメラに水をかけて
逃げてっちゃいましたぁ~・・・

今日は午前中で上がる予定でしたが当りが減った13:00まで引っ張って、先週までの厳しい釣果を癒されて納竿としました。
ポイントを譲ってくれたお三人さん、ありがとうございました。

PS
足も順調に回復して、本流のディープウェーディングは厳しいと思うのですが、ボチボチ川の釣り上がりに行こうと思ってます!

タックルデータ
ロッド   TSR DSP1210  スイッチ 1156 
リール   TSRスペイA  ループトラディショナル2W
ライン   オリジナルシューティングヘッド8/9# オプティ
リーダー 3X14ft  4X14ft+5X2ft
フライ    ストリーマー2#  リトリーブニンフ10#  カディスパターン14#
[PR]
by ffwizek | 2010-07-19 22:30 | スペイ釣行記