つっちーのフライフィッシング釣行記

日光湯の湖釣行!

先週この方が何やらいい釣りになった言う日光湯の湖に行って来ました!
d0126708_2011812.jpg
沼田経由で一気に日光湯の湖まで上がってTシャツ一枚で車を下りると、とにかく
寒い・・・



ポイントには4人の先行者がいて、ウェーダーを良く見るとネオプレーンでウェーディングしてると言うのに、自分等は速乾シャツにフィッシングベスト、ゴアのウェーダー・・・
気温、水温も低く、この暑い真夏でこの環境はトラウト達には快適そのもので期待出来ちゃいます!
が、早朝に小さな当りがあった位でその後はなぁ~んにもなし・・・(涙)

陽が射してようやく暖かくなる頃にINAXちゃんのロッドが曲がって、可愛いながらも羨ましい一匹にテンションが上がるも、このまま午前中が終了!
d0126708_23501490.jpg
湖を上がると目の前までカモが来て、呑気に顔を湖に突っ込んで何かを食ってます。

午後の部に入って、ようやく自分にもフッキングするも両B面の小さなブルックトラウトでしたが、何だかんだ今週振り倒す事約20時間以上振りの一匹にちょっとウルウル・・・ぷ

14:00を過ぎてちょっといい当りからフッキング!
d0126708_0122721.jpg
Photo by INAX
レインボーだったのですが、25cm程の放流直後かな・・・

直後に何とか小さいながらも写真を撮る気になる綺麗なブルックが釣れてくれました。
d0126708_038997.jpg
15:00の納竿予定でしたが50Upレインボーを釣りたくて・・・
d0126708_0525828.jpg
イブニング前には何処から供無く10人以上のFFが集まって来て、あちらこちらでロッドが曲がるも見える限り小さなサイズっぽく、自分も3匹続けてランディング出来ましたが
20cm位のレインボーで、疲れと寒さに負けて18:00に納竿として帰路に着きました。

PS
足はまだ万全とは言えないのですが、ここからは川でヤマメ、アマゴ&イワナを禁漁までの2ヶ月間、ガッツリ狙っていきますよ!


タックルデータ
ロッド   TSR DSP1210  スイッチ 1156 
リール   TSRスペイA  ループトラディショナル2W
ライン   オリジナルシューティングヘッド8/9# ループスティルウォーター
リーダー 3X14ft  4X14ft+5X2ft
フライ    リトリーブニンフ8~12#  カディス10~16#
[PR]
by ffwizek | 2010-08-02 05:28 | スペイ釣行記