つっちーのフライフィッシング釣行記

南信釣行!

仕事の予定が変わって12日が休みになったので、南信のマッチザハッチポイントへ!
d0126708_23334639.jpg
この日は台風が一番近づく予報で、先に現着したいないなさんからの連絡に戻ろう・・・
と思ったのですが、綺麗な朝焼けに後押しされてやっぱり行っちゃったのです。



ピンポイントの予報だと早朝は少雨で午前中は何とか釣りが成立しそうな感じでしたが、風は無かったけど強めの雨が降ったり止んだりで、雨の中休みにはライズがあって増水前に何とかなりました!
d0126708_7565494.jpg
28cmの完璧な魚体の夏アマゴが釣れちゃいました!

その後は増水に濁りが入り午前中で納竿となってしまったのですが、釣友の経営する華猿亭のある開田高原まで一気に上がって
d0126708_0144941.jpg
美味しいピザとコーヒーで
d0126708_0163416.jpg
6時間も遊んで来ちゃいました・・・

開田方面に行った際には、是非立ち寄ってみて下さい!
ウェーダーのままで入店も出来て、メチャ美味しいイタリアンが食べれますよ!

PS
華猿亭での6時間中の4時間は駐車場でのキャス練・・・
超面白かったのですが、迷惑を掛けちゃいました・・・かな・・・?

タックルデータ
ロッド   TSR SH2  8904
リール  オービスCFO3
ライン   3MJーストリーム FW-4#
リーダー 7X16ft+8X2ft+9X2ft
フライ   カディスパターン10~14#
[PR]
by ffwizek | 2010-08-14 06:44 | 釣行記