つっちーのフライフィッシング釣行記

お盆釣行!

お盆休みは例年通りに先ずは実家に行って来ました!
d0126708_1542068.jpg
が、新盆見舞いが7件あってほんのちょっとだけ・・・



用事が済んで恒例のBBQまでの1時間程の短い時間だけでしたが、らしきポイントからは10#カディスに無邪気に飛び付いて来てくれます。
d0126708_162468.jpg
台風の影響もありますが今年は毎日の様に夕立があって、例年だと一年中で一番渇水の時期に、今年はずっと増水に笹濁りの残る状態でヤマメもちょっと細目・・・
d0126708_1681093.jpg
この川の天然ヤマメです!
d0126708_1681814.jpg
しかしヤマメの活性は高く、500m位の釣り上がりで7匹のヤマメをランディング出来て
納得の納竿となりました。

タックルデータ
ロッド   オービス6.6ft#2
リール   オービスCFO3
ライン   ヤマメDT-2#
リーダー  4X9ft+5X4ft
フライ   カディス10#

16日は南信の新たなマッチザハッチポイントでいないなさんMちゃん、地元のHさんと合流して、メチャ渋いライズに挑んで来ました。
が、アマゴ達から難しい問題(ライズ)を沢山出してもらったのですが、自分は一つも正解出来ませんでしたぁ~・・・
d0126708_23385912.jpg
南信で二度ある事は三度あるを期待して行ったのですが、三度目の正直でデコって
来ちゃいました・・・
今回の宿題は次回キッチリ答え合わせをして、自分の引出しを増やして来ます!
PS
さぁ~残り一ヶ月ちょっとで禁漁・・・ラストスパートを掛けますぞ!

タックルデータ
ロッド   TSR SH2  8904
リール  オービスCFO3
ライン   3MJーストリーム FW-4#
リーダー 7X16ft+8X2ft+9X2ft+10X2ft
フライ   色々14~26#
[PR]
by ffwizek | 2010-08-18 06:06 | 釣行記