つっちーのフライフィッシング釣行記

南信釣行2!

先週、痛い目に合った南信の本流に思うフライを巻き込んで、M谷君と行って来ちゃいました。
d0126708_20173142.jpg
ポイントでは早朝からライズリングが広がってます・・・



山猿さんと合流してライズが落ち着くのを待つと、流芯向こうの嫌らしぃ~い流で始まってしまい、どう頑張っても1mもドリフトしない・・・
何とか先週の答え合わせが出来て、小さいながらも3匹をランディング!
d0126708_20363579.jpg
綺麗なタナビラに満足なのですが、やはりいいサイズを釣りたいですな・・・

ポイントをちょっと移動して山猿さんがグレイトなサイズのアマゴをランディング!
午後からは風が強く吹き付けてライズは消えてしまい、風裏に回ってスペイのキャス練で時間を潰して、いざイブニングに期待です。
d0126708_2042349.jpg
イブにはそれなりのライズがあったものの、地元のHさんが一匹ランディングしたのみでした・・・
まだまだ通う価値のありそうなポイントで、次回はサイズに拘って行きたいですね!

PS
HさんにM君はスペイキャスティングはお手の物でしたが、意外にも猿さんが素晴らしいループでロングキャストを見せてくれました!
d0126708_20483745.jpg
オフシーズンはスペイもキャス練も楽しいですぞ!

タックルデータ
ロッド   TSR SH2  8904
リール  オービスCFO3
ライン   3MJーストリーム FW-4#
リーダー 7X16ft+8X2ft+9X2ft+10X2ft
フライ   色々14~26#
[PR]
by ffwizek | 2010-08-23 21:53 | 釣行記