人気ブログランキング | 話題のタグを見る

つっちーのフライフィッシング釣行記

丸沼釣行・・・etc

真夏の山上湖丸沼でINAXちゃんが取材だという事で、前回付き合ってもらったお返しに行って来ました。
丸沼釣行・・・etc_d0126708_21202979.jpg
と言っても仕事が入っていた為に現着したのは10:00過ぎで、朝のプライムタイムは
無し、水温は24度と厳しいの一言・・・
イブまでキッチリガッツリ振り倒しましたが、ライズしたウ様一匹と1バラシで終了!




週末は早朝から神流川C&Rに二人で行っちゃいました。
丸沼釣行・・・etc_d0126708_21413883.jpg
ライズは無いもののここは神流川!魚影も確認出来て釣れそうな予感・・・?
が、あの手この手で攻め倒し、30#のドライフライで当歳魚を一匹づつ釣れはしたのですが
丸沼釣行・・・etc_d0126708_225474.jpg
暑さに負け早々に納竿・・・
丸沼釣行・・・etc_d0126708_2154126.jpg
帰りにふるさと館でお気に入りのソフトクリームを食べ、じっくり体を冷やして帰路につきました。
PS
ふるさと館の入り口におとり鮎が放されていたので、ちょっとお試し!
丸沼釣行・・・etc_d0126708_21594086.jpg
偏光メガネをカメラのレンズに当てて写してみると
丸沼釣行・・・etc_d0126708_2213077.jpg
ちょっとは使えるかな・・・!?

丸沼タックルデータ
ロッド   TSR DSP1210   
リール   TSRスペイA 
ライン   オリジナルシューティングヘッド8/9# 
リーダー 3X14ft+4X2ft 
フライ    ストリーマー6~12#  

神流川タックルデータ
ロッド   TSR SH4 8403   
リール   オービスCFO3 
ライン   LDF DT-3# 
リーダー 7X16ft+8X2ft+9X2ft+10,5X2ft 
フライ    ミッジパターン20~32# 

平日、仕事の合間にちょこっと地元の渓へ!
丸沼釣行・・・etc_d0126708_22201828.jpg
夕立のお陰か何とか一匹釣れてくれて、久し振りのナイスファイトに癒されました。
by ffwizek | 2010-08-30 00:43 | 釣行記