つっちーのフライフィッシング釣行記

南信釣行3!

今週もM谷君とお気に入りの南信に行っちゃいました!
d0126708_23555672.jpg
5:00過ぎに現着すると、前日入りしていた猿兄gonzaさん takitarouさんいないなさん、夜中に合流したアッちゃん&ヒデちゃんが臨戦態勢・・・?で迎えてくれたのです・・・



ポイントでは既にライズを繰り返していて、先週いい釣りとなったパターンでアプローチ!
d0126708_0102360.jpg
が、自分のフライには全く反応なし・・・
昨日、答え合わせをしていたこの方はテンポ良くロッドが曲がってます。
色々と試そうと思った矢先、早々にライズが無くなってしまったのです・・・

大人数の為に別れて各思う川へと散らばったのですが、今週、来週とイベントで答え合わせに来れない自分は早々にポイントに戻ってライズを待っていると・・・
始まってくれましたぁ~!
d0126708_047321.jpg
10Xでのランディングで冷々ものでしたが、いいサイズのアマゴがネットに入ってくれました!

こんな真夏の様に暑い状況下でも川の季節は知らぬ間に進み、第二世代となる超小型の水生昆虫がハッチを始めてそれにライズしてくれる!
フライフィッシングって面白いですねぇ~!

PS
魚体は違った形でお見せ出来ると思いますので、今回は顔でご勘弁を・・・

タックルデータ
ロッド   TSR SH2  8105
リール  オービスCFO4
ライン   3MJーストリーム FW-5#
リーダー 7X16ft+8X2ft+9X2ft+10X2ft
フライ   色々20~26#
[PR]
by ffwizek | 2010-09-06 22:14 | 釣行記