人気ブログランキング | 話題のタグを見る

つっちーのフライフィッシング釣行記

丸沼釣行2!

遠征予定をしていたのですが夜間の仕事が入ってしまい・・・
って事で地元群馬の山上湖、丸沼でこちらの主と振り倒して来ました!
丸沼釣行2!_d0126708_1716924.jpg
大雨が降り頻り時々雷まで・・・



早朝は良かった様で寝坊で出遅れた自分が着く頃には、既に主は5匹もランディング
しててもう余裕×2・・・
雨の中休みには湖面にはライズリングが広がって、進行方向を読んでキャストすると
いい当たりからフッキング!が、ちょっと違うと思ったら40弱のニゴイ・・・
コツンっとした当たりはウ様・・・今日もダメ×2です。

嫌々、今度こそ間違いなくトラウトの引きでしたぁ~!
丸沼釣行2!_d0126708_17284286.jpg
35cm程のAB面も無い綺麗なレインボーが釣れてくれました!
しかし猛烈な雨が降っている時で写真が・・・

昼頃、寒さに気温計を見ると何と9.8度・・・昨日が34度だったのですから・・・
適度な休憩を挟みコーヒーで暖を取りながら再びウェーディング!
厳しい時にヒレ丸レインボー君がフライを引っ手繰ってくれ、嬉しい1匹追加で頑張った
のですが、寒さに負けて14:00には納竿としました。

PS
やはり山上湖には一枚、暖かい服を持ってった方がいいですね・・・


タックルデータ
ロッド   TSR DSP131108  SWITCH 1156 
リール   クラッシク4inリール  CFO5
ライン   スリーセクション7/8# ST7#タイプ1
リーダー 3X14ft  3X14ft+4X2ft
フライ    キールストリーマー2#  リトリーブニンフ10~12#
by ffwizek | 2010-09-24 18:38 | スペイ釣行記