つっちーのフライフィッシング釣行記

丸沼釣行5!

木戸川から戻りちょっと仮眠して、丸沼にまたまたと一緒に行っちゃいました!
d0126708_19361350.jpg
今回は珍しく遅刻も無く、湖畔で夜明けを待ったのですが・・・



丸沼で今シーズン初、一番期待出来る夜明けにはウェーディングして、朝一良いポイントでロッドを振り始めたのですが、振れども振れども魚信は皆無・・・
d0126708_19593229.jpg
まぁ~山が湖面にシッカリ映り込む程のベタ凪ぎでは仕方ないね・・・

いつもの様に11:00過ぎにはお昼を食って昼寝・・・午後一のプライムタイム備えてると風が吹き始めて、案の定早速INAXちゃんがランディング!
ポイント移動し程なく自分にも
d0126708_2074430.jpg
立ち込み始めて7時間、ようやく本日1匹目のレインボーが釣れてくれたのです。

しかし増水でいつものブレイクが遠くて届くはずも無く、シャローに入ってくると信じて向い風にフルキャストを続けてると、ちゃんと釣れてくれるのですねぇ~!
d0126708_20502558.jpg
グリーンバックの綺麗なレインボーでした。
釣れますぞぉ~丸沼!

今週もこのお方は遠くなったブレイクへと・・・
d0126708_20542997.jpg
一投毎に前へ前へ・・・
d0126708_20561052.jpg
もちろんは沈プレー賞でしたぁ~・・・ぷ

沈しちゃった事だし、渋滞も考慮して14:00には納竿としたのです。

PS
例年だと既に諦める位の水位まで増水してしまったのですが、今シーズンはフライロストは多いもののシャローでも釣るので、まだまだ通う価値ありそうですね。

タックルデータ
ロッド   TSR DSPCG1278   
リール   TTコラボ
ライン   スリーセクション7/8#(改) 
リーダー 3X14ft 
フライ    リトリーブニンフ10~12#
[PR]
by ffwizek | 2010-10-20 00:38 | スペイ釣行記