つっちーのフライフィッシング釣行記

丸沼釣行6!

土日と深夜0:00からの仕事が入って、土曜日の仕事上がりにそのまんま・・・また丸沼に行っちゃいました。
d0126708_723196.jpg
4:30に現着すると見慣れて車が・・・



案の定既にはポイントで夜明けを待っていて、先週までの諦めた方がいい位の増水はまた減水し、夜明けと共に何とか届きそうな沖のブレイクに向けてキャスト開始です。
丸沼ではもう霜が降りて気温は0℃位・・・直ぐに初氷がロッドを取り巻いて、指からの
間隔が久し振りに無くなってしまったのです・・・
d0126708_736735.jpg
ブレイク付近では相変わらずのショートバイトが続いたのですが、いきなりゴツン!といい当たりが
d0126708_10341759.jpg
ヒレが妙に赤い、暴力的な引きをしてくれたレインボーをランディング!
d0126708_10353317.jpg
寝ずで来た価値ある1匹です。

超遅い朝飯&早お昼に、群馬ではポピュラーなぺヤングラーメンを食べて十分暖まり
d0126708_1050544.jpg
いつもは早朝入るポイントで
d0126708_10551745.jpg
デブデブの元気なレインボーがランディング出来て、今日も14:00過ぎに納竿にして
今宵の仕事に備えたのです。

これから丸沼に行くには道路が凍結して危ないと思うので、早朝を諦めるかスタッドレスを履かしちゃうしか・・・もしくは今シーズンを諦めるか・・・!?

PS
今日も仕事上がりで行こうと思いましたが、流石にろくに寝ないでの二日目は・・・
タップリ寝て、フライタイイングに勤しみましたぁ~!

タックルデータ
ロッド   TSR DSPCG1278   
リール   TTコラボ
ライン   スリーセクション7/8#(改) 
リーダー 3X14ft 
フライ    リトリーブニンフ10~12#
[PR]
by ffwizek | 2010-10-24 19:18 | スペイ釣行記