つっちーのフライフィッシング釣行記

涸沼シーバス釣行!

前イベント中、W野さんと一緒に涸沼行こう!と言う事になったので、夜中の仕事明けでそのまま涸沼に行っちゃいました。
d0126708_7412022.jpg
夜明け前にしばらく覗き込んでボイルを探したのですが皆無・・・




実績の高いポイントに入って、昨年より温めてたシーバス用のフライを結んでキャストを始めたのですが、振れども振れども魚信は無く、上がろうと思ってた9:00に・・・
d0126708_7491933.jpg
が、この時間から散発ながらボイルにショートバイトと待ちに待った反応が出始めて、
何とかスローリトリーブで1匹フッキングさせたのですが、直ぐにフックが外れてしまったのです・・・
早朝から何も無い状態でのこの反応に、気分は上げ上げになったのですが・・・
この一瞬で終了・・・10:30で納竿としました。

PS
Wさんにシーバスのいい情報を貰ったので、ちょっと出釣してみようと思ってます!

タックルデータ
ロッド   TSR SWITCH 1156 
リール   ループトラディショナル2W
ライン   ウルトラ4 FW-8#
リーダー -2X14ft
フライ    ソルトストリーマー2#
[PR]
by ffwizek | 2010-11-11 19:11 | 釣行記