つっちーのフライフィッシング釣行記

丸沼〆釣行!

今回もまた夜明けの仕事上がりで、またまた丸沼に行っちゃいました!
d0126708_21581770.jpg
6:00には湖面に立ってる予定でしたが、仕事が終わったのが6:00で・・・8:00に現着すると既にINAXちゃんとM谷君が振り倒していて・・・



近年見た事ない程の水位でこの方以外にも胸までウェーディングする方が・・・
d0126708_22103048.jpg
しかしここまでウェーディングしたくなる気持ちが今回分かった様な分からない様な・・・


朝からベタ凪ぎで当たりも無く、全く釣れる気がしない状態で
d0126708_5482358.jpg
お二人自慢のオプティマスを並べてコーヒー&カップラーメン!

早昼を済ませて、前回1145用のスペイラインをウエイトを合わせただけだったので、
思うラインを持ち込んで二人にも振って貰いながら、ガッツリ振り込んで
d0126708_5545391.jpg
気持ち良く投げれてターンバッチリの、とっても合うラインが見付かっちゃいました!


11:30を回った頃、調度いい位の向い風が吹き始めて、ようやく釣れる様な気配が・・・
メインの流にロングキャストして、15カウントでちょこちょこと誘うと
d0126708_629504.jpg
40cm位のレインボーが2匹連続で釣れてくれたのです。

川が禁漁となって、こんなに丸沼に通ったのは湖の釣りを覚えた当初以来だったと思うのですが、しかし今年の丸沼は良く釣れてくれてデコる事も無く、オフシーズンのいい
スタートを切る事出来ちゃいました。
さぁ~いよいよナチュラルレイク通いと赤城FFでのミッヂング開始です!

PS
先月盗られてしまった1311を買い直しての初釣行で、糸鳴りがする程のナイスファイターなレインボーが釣れたので大満足!

タックルデータ
ロッド   TSR DSP131108  SWITCH 1145 
リール   TTコラボ  ループ1、5W
ライン   スリーセクション7/8# NEWライン
リーダー 3X14ft 
フライ    リトリーブニンフ10~12#
[PR]
by ffwizek | 2010-11-14 06:00 | スペイ釣行記