つっちーのフライフィッシング釣行記

本栖湖釣行4&5!

年末となって、なにかと忙しくはなってしまいましたが、何だかんだ本栖湖には通っております・・・
d0126708_17141444.jpg
19日はいつもの様にいないなさんにM谷君と行ってきました。



この時期は例年だとここ!ってポイントに入ったのですが、強烈な向い風の中振り倒して
d0126708_1718305.jpg
2当たり1フッキングの1バラシで、いつもの様にお昼には納竿で渋滞前に帰宅しちゃいました・・・

で、23日はいつも誘ってもらってる最近絶好調のYURAGIさんと同じポイントに入り
d0126708_21241718.jpg
早々にショートバイトを何とかフッキングさせて久し振りの引きを堪能しちゃいました。
d0126708_20575155.jpg
お昼にはFUKUさんまなぶ君も合流して、賑やかに昼飯を済ませて午後の部へ!
どうやら入れ替わり立ち代りに魚が回遊してくるようで、みんな次から次へとロッドが曲がって
d0126708_212714100.jpg
写真を撮ってる時間も勿体無く、ここぞとばかりにキャストし続けて、久し振りに楽しい思いをしちゃいました!

PS
ここのところ自分には厳しい本栖湖だったので、たまにはこんなのもアリですよね。

タックルデータ
ロッド   TSR DSPCG1278 SWITCH 1156  
リール   TTコラボ CFO5
ライン   スリーセクション7/8#(改) ループクリアインタミ(改) 
リーダー 3X14ft 3X14ft 
フライ    ストリーマー2~6# 
[PR]
by ffwizek | 2010-12-24 21:48 | スペイ釣行記