つっちーのフライフィッシング釣行記

丹沢新年会&本栖湖釣行6!

連年恒例の丹沢&本栖湖新年会2Deysに行って来ました!
d0126708_18465831.jpg
今回はネギ&豚肉、合鴨と鉄板焼にみんなの釣遊伝と、宴はいつもの様に日付変わるまで大騒ぎ・・・



忘年会の時に丹沢で釣らなかったのを後悔したので、15:00を回ってからの短時間でしたが、G間さんと川へ下りてみると
d0126708_1853169.jpg
以外にも小型のカゲロウがハッチしてライズしてるじゃないですかぁ~!
ニンフの釣りを覚悟してたのでここでのライズは超ありがたい・・・
d0126708_20454130.jpg
20#のCDCダンをフィーディングレーンにドリフトさせると、先ず口を使ってくれたのは
カッコいいイワナです。
その後はちょっと苦労したのですが
d0126708_20501591.jpg
フッキングするとメチャクチャに走り回られてようやくランディング出来たのは、いい体高の35cm位のレインボーでした。
で直ぐに同じ位のレインボーがフッキングしたのですが、ラインブレイク・・・


翌朝はゆっくり丹沢で朝ごはんを食べて、9:00過ぎには本栖湖へ!
d0126708_2131552.jpg
頑張って振り倒したのですが、見事に撃沈・・・夜の部へ!
が、カメラの電池切れで・・・

翌日は仕事が入ってしまい、早朝にはロッドを振れずに帰路に着いたのですが、毎度の事ながら賑やかで楽しい二日間でした。

PS
やはり丹沢で釣っといて良かったですわぁ~・・・
[PR]
by ffwizek | 2011-01-12 05:55 | 釣行記