つっちーのフライフィッシング釣行記

2011解禁釣行!

一足先に解禁となる岐阜に、INAXちゃんいないなさんと今年も行っちゃいました!
d0126708_20211210.jpg
早朝、地元の山猿さんMちゃん、関西からのgonnzaさんにまこぶ~さんと合流して、賑やかで楽しい解禁を迎えました!



6:00過ぎに夜が明けると直ぐに散発ながらもライズが始まって、テンション上げ上げで
早速ウェーディングを開始しです。
d0126708_7102851.jpg
アプローチを繰り返しても解禁から数日とは思えない程の檄渋で・・・

あの手この手を屈してフライサイズは既に30#まで・・・太陽が上がってもライズフォーム
が変わる事なく10:00を回って、やはり山猿さんに待望の一匹が!
自分にも何とか30#のピューパで
d0126708_72641100.jpg
d0126708_7271767.jpg
とにかく嬉しいシラメです!
d0126708_7291190.jpg
ストマックすると32#以下のブユのみ・・・

続いて30#のユスリカスペントに
d0126708_7504974.jpg
放流直後のアマゴだと思いますが、解禁からたったの5日でここまで教育されるとは・・・

午後に入ってMちゃん、INAXちゃんがランディング出来て
d0126708_7534750.jpg
初日を終えたのです。

今夜の宴は徹夜の移動だったので22:00には撃沈して
d0126708_16574344.jpg
翌朝も6:00前にはポイントへ!

この日は飯田の兄貴も参戦して、激渋のライズに挑んだのです。
d0126708_1734073.jpg
ところが兄貴はあっ気無く
d0126708_19213349.jpg
恐るべき兄貴・・・

その後も帰る予定のお昼まで目一杯、みんなでライズに挑んだのですが、誰のロッドも
曲がる事無く納竿となってしまったのです。

今回ご一緒したFFMの皆さんお疲れさまでした。
また何処ぞの渓でライズに挑みましょう!
PS
あのライズが頭から抜けない・・・
しかもこんなのまでハッチし始めてて
d0126708_2003925.jpg
もう一回行っちゃいますぞ!

タックルデータ
ロッド   TSR SH2  8603 SH4  8403
リール  オービスCFO3
ライン   スープラEP FW-2/3#
リーダー 7X16ft+8X2ft+9X2ft+10、5X2ft
フライ   ユスリカパターン24~32#
[PR]
by ffwizek | 2011-02-07 19:55 | 釣行記