人気ブログランキング | 話題のタグを見る

つっちーのフライフィッシング釣行記

本流解禁釣行!

2/16日は長野解禁で通年だと犀川へと行くところなのですが、今年は飯田の兄貴
ダブルハンドデビュー共相俟って天竜川へ行って来ました!
本流解禁釣行!_d0126708_18331370.jpg
前夜より木曽猿さんと兄貴邸にて小宴!
本流解禁釣行!_d0126708_1845616.jpg
福富さんの美味しいモツ鍋に飯田の桜肉、芋焼酎・・・見事に3:00まで・・・



天竜が地元の松っちゃんに釣友の山坊主さんも合流し、ケガで川に立てない松っちゃんの案内でポイントへ!
本流解禁釣行!_d0126708_21222912.jpg
自分は兄貴とダウンの釣りをレクチャーしながら釣り下っていると、ゴツン!と強烈な
当たりにギャ~!とクラシックリールが逆転!
しかしちょっと引きが違うような・・・
本流解禁釣行!_d0126708_18555017.jpg
60アップの巨鯉をランディング!
強烈な引きでこれはこれで面白かったですぞ・・・

ポイントをいくつか回って本日のラストポイントに挑む頃には兄貴も慣れたようで
本流解禁釣行!_d0126708_1921457.jpg
確りと投げてきちんと釣りになってて、フッキングには到らなかったのですが、確実に
合わせを入れられてた様です。

ここ木曽猿さんお気に入りの流で、猿さんは二流し目に50cm位のイワナをランディングするも、ネットの中で大暴れ・・・残念ながら写真を撮る前にナチュラルリリースとなってしまった様です。
天竜川も例外無く渇水気味で、ここが平水になったら・・・と考えると攻め外のある流ばかりなので、今シーズンはきっちり通っていい魚と出会いたいですわぁ~!

PS
帰りにみんなで夕飯を食べに猿さんお勧めにの定食やさんへ!
本流解禁釣行!_d0126708_215946.jpg
メチャクチャ美味しいソースかつ丼で、天竜の帰りはここで決まり!

タックルデータ
ロッド   TSR DSPCG1278 SWITCH 1156  
リール   TTコラボ CFO5
ライン   スペイエボリュウション7/8#(改) オリジナルS/H
リーダー 0X7ft 1X2ft 
フライ    ストリーマー2# ウェットフライ2~6#
by ffwizek | 2011-02-17 21:42 | スペイ釣行記