つっちーのフライフィッシング釣行記

芦ノ湖釣行2!

5日にスペイロッドを振ったままだったのですが、いよいよガソリンも入れられたのでいないなさんCyu-tarouさん、M谷君にS藤君の5人で芦ノ湖に行って、思いっ切り振り回して来ました。
d0126708_21391416.jpg
思うポイントへは入れなかったのですが一投目で・・・



20cmちょっと位でサクラマスの様なピカピカな完全無欠のレインボーが釣れましたが、開始早々でまたまた写真は撮ってなかったのです・・・
d0126708_1034186.jpg
実は12日から十勝川に行く予定でtmade君に注文を入れていて、真っ赤な両軸リールを間に合うように仕上げてもらっていたのです!
秋に大事なロッドとリールを盗られて淋しいかったのですが、あのお気に入りセットを買い直して揃って入魂完了です!



d0126708_1105625.jpg
早朝の一匹から当たりも無かったのでポイントを移動し、お昼を食べて恒例の昼寝もしないでロッドを振り始めた直後に、いないなさんの15ftがバットから曲がって小さいネットに苦戦・・・(ぷ)
が、見事なレインボーをランディング!
この一匹にみんなアドレナリン全開でロングキャストを繰り返します。


で、次は自分でしたぁ~!
d0126708_1111590.jpg
フッキングすると対岸側へ一気に走り出してはジャンプ、ちょこっといいサイズと勘違いしてしまったのですが、ネットに収まったのは40cm位のホウライマスでした。
しかしホウライマスの引きは強く、今春の放流魚でしたが十分楽しめましたぁ~。

続いてCyu-tarouさん
d0126708_1239186.jpg
素晴らしいレインボーをランディング!

その後は雪が降り出して、寒さと帰り道を考えイブを諦めて納竿となりました。


PS
いつもの帰りの国道では主要のコンビニやファミレスなどで、看板の照明を消して営業していたのですが、信号の角地で同じく照明を消して個人経営の定食屋さんもやっていたのですが、信号待ちで見える店内はガラガラ・・・
慌てて飛び込んでみんなでラーメン定食を食べて来ました。
もちろん節約など自分の出来る事をもしながら、買占めに走るのではなく一消費者として今まで通りに必要な物にはキッチリ使って、景気対策も含めて復興支援にも繋げないとですね!


タックルデータ
ロッド   TSR DSP  131108  121089
リール  TT-コラボ
ライン   スリーセクション7/8 8/9
リーダー 3X14ft
フライ   FBニンフ  Rニンフ6~10#  ストリーマー2#
[PR]
by ffwizek | 2011-03-29 20:48 | スペイ釣行記