つっちーのフライフィッシング釣行記

GW中禅寺湖釣行!

中禅寺湖に何とか4日と6日の二日間行って来ました!
d0126708_6313885.jpg
釣友からの魚務連絡では期待出来るはずでしたが・・・



4日は風予報を当てに山側のポイントでS藤君にM谷君、鶴造さんYURAGIさんの5人で夜明けと供に思い思いのロッドで
d0126708_17822.jpg
キャス&
d0126708_1781377.jpg
リトリーブ!

風は強く回ってしまって、タイミングを見計らってキャストする状態が一日続いて、
中禅に女神様はS藤君とYURAGIさんには微笑んでくれたのですが、自分には・・・
d0126708_17201369.jpg
一当たりのみで納竿となってしまいました。



6日はいないなさんにM谷君と国道側を目指して3:00過ぎには現着し、思うポイントに向かったのですが既に入れるスペースは無く
d0126708_1727436.jpg
それでも運良く数日前に実績のあるポイントで夜明けを迎えられたのです。
早朝、自分にはギンピカのレインボー釣れたのですが、またまた写真も撮らずに
リリース・・・
ピンポイントではテンポ良くホンマスが釣れてたのですが、隣で振ってる我等には
魚信も皆無・・・
お昼を済ませて3人でポイントをローテーションするといないなさんにホンマスが釣れ、
自分にも待望の当たりがあったものの6#のフックではフッキングには至らないサイズ
なのか、ロッドが曲がる事は無かったのです。
毎度の事ながら朝の魚の写真を撮らなかったのを後悔しちゃいました・・・

再びポイントをローテーションすると
d0126708_1802863.jpg
今回は嬉しい一年振りのホンマスが釣れてくれたのです!
曇ってしまって光量が心配でこのホンマスだけで30枚程、写真を撮りまくったのです。

その後も三人でイブニングまでガッツリ振り倒し
d0126708_18125019.jpg
納竿直前にM谷君にもウ様が釣れて帰路に着いたのです。

ご一緒した皆さんお疲れ様でした。
懲りずにまた行きましょう。
PS
今年のGWは厳しい釣果でしたが、中禅寺湖はまだまだこれからなので例年通りに
キッチリ通い倒しますぞ!

タックルデータ
ロッド   TSR DSP  131108 DSP  121089
リール  TSR スペイA  TTコラボ
ライン   スリーセクション7/8 8/9
リーダー 3X14ft+4X2ft
フライ   FBニンフ  Rニンフ6~10#  
[PR]
by ffwizek | 2011-05-12 05:32 | スペイ釣行記