つっちーのフライフィッシング釣行記

中禅寺湖釣行8!

日曜はまた中禅寺湖に行き、またまたINAXちゃんにG間さんと歩っちゃいました!
d0126708_222938100.jpg
歩った褒美は綺麗な朝焼けに、夜明けからの釣りです。



早朝は岸際にドラワカをキャストして、あまりにも綺麗な朝焼けだったのでフライに背を
向けて写真を撮っていると、背後でバシャン!ラインがシャーっと・・・
慌ててロッドを立てると一瞬ロッドが曲がるもフックは外れちゃいました。

早朝はドラワカと今回はフローティングラインに
d0126708_22481379.jpg
春ゼミとモンカゲパターンでやり切る予定で準備万端です!
久し振りの春ゼミも出来はバッチリです・・・!?
d0126708_22512664.jpg


渡船組の4人も合流して、午前はベタ凪ぎ
d0126708_22595758.jpg
日中は右上手には鬼門の東風が吹き荒れて
d0126708_22525013.jpg
イブにはガスって再びベタ凪ぎに
d0126708_2333817.jpg
・・・

が、風の吹き初めと収まり時にはいい感じの時もある訳で、午前にはモンカゲパターンで2フッキングの2バラし、日中の春ゼミでも2フッキングの2バラし・・・
イブにはキッチリフッキングしてようやくランディング出来たのですが、何と巨大ウ様・・・

結局、5バラしとここへ来て自分はおデコで納竿となってしまいましたが、春ゼミに関しては5回出て3フッキングはいい確率なので、もう一回春ゼミ一本勝負・・・!?


今回は一人でランガンしていたG間さんが
d0126708_025784.jpg
50UPの見事なブラウンをモンカゲパターンでランディングです!

PS
昨年からの宿題の巨大ウ様の写真を撮り忘れちゃいましたが、もしもう一回行けて釣れたら絶対写真に収めて来ます・・・

タックルデータ
ロッド   TSR DSPCG  1267  DSP  1311  スイッチ1156
リール  TT-コラボ×2  ループトラディショナル2W
ライン   スペイエボリュウション  スリーセクション7/8 オプティースティルウォーター
リーダー 2X14ft  4X14ft  4X14ft+5X2ft
フライ   モンカゲパターン6~8#  春ゼミ10#

23:00過ぎに帰宅するとタイイングデスクの上には
d0126708_874693.jpg
この日は父の日だったので可愛い娘がバイト代で・・・
厳しい釣りを忘れちゃいました!
[PR]
by ffwizek | 2011-06-21 05:57 | スペイ釣行記