つっちーのフライフィッシング釣行記

南信ライズゲーム釣行!

今年も梅雨が明け、例年よりも一月早くシーズン後半戦のライズゲームに山猿さんと行って来ました!
d0126708_2324247.jpg
久し振りのポイントは流れが大きく変わっていて、ヨレヨレの中で渋いライズ!



午前は難しい流れの中でもキチンと流れれば反応してくれて、一匹つづ獲ってお昼を食って、日陰に入れば汗をかく事も無くいつもの昼寝タイム・・・

d0126708_23122191.jpg
午後部も相変わらずの渋いライズに振り回されながらも、たまの起こるいいサイズらしきライズのフィーディングレーンを丁寧に流して、ようやく#4ロッドがキッチリ曲がってくれたのです。
d0126708_23122952.jpg
苦しんでのタナビラは26cmで本当に嬉しい一匹になりました。
その後、風が吹いて来てライズは激減・・・16:00には納竿として、いつもの様に二人でキャスティングを楽しんで
d0126708_23123992.jpg
こちらもいつもの蕎麦屋さんで
d0126708_9383092.jpg
初め蕎麦・・・!?を食べながら夏の予定をあれこれと・・・
d0126708_23125564.jpg
17:00には岐路へ着いたのです。

PS
ポイントまでは230Kあって高速代が上がっちゃった為に、帰りはほとんど下道での4時間はきつかったですわぁ~・・・が、いやぁ~久し振りのマッチザハッチのライズゲームはやっぱり楽しかったのでまた行っちゃう事でしょう・・・ぷ

タックルデータ
ロッド   TSR SH2  8904
リール  オービスCFO3
ライン   スープラEP FW-3/4#
リーダー 7X16ft+8X2ft+9X2ft+10、5X2ft
フライ   ユスリカ、メイフライパターン18~28#
[PR]
by ffwizek | 2011-07-18 06:13 | 釣行記