つっちーのフライフィッシング釣行記

千曲川冬季ニジマス釣り場!

今シーズンから千曲川本流に冬季ニジマス釣り場がオープン!って事で、M谷君と行っちゃいました。
d0126708_21433756.jpg
釣り券を買うとエリアマップをもらえたので、先ずは一回りしてポイントを品定め・・・

PS
この写真をエントリー後にPCが不調となってしまい、ここからはスマフォにて・・・



ポイントは合流で深みがあり対岸下流にはテトラもあって、それなりにストックされてそうな感じです・・・!?
監視の方の言うには50UPのニジマスも放流されているいるとの事なので、二人ともコンポにシンクティップでキャスト開始です。
前週末の放流なのでフライはマラブー系でクロスにキャストしてステップダウン・・・
して行きたいのですが、ちょっと間が空くと餌氏が入ってしまい思う様には釣り下れないのです。
まぁ~ここはこれと言ったレギュレーションは無いので仕方ないのですが・・・
それでも一流しで2匹フッキングするも、怠慢ランディングとなってしまい2匹共にバレてしまいました・・・

ポイントを移動して川幅からウェットロッドに持ち替え、手を変え品を変え頑張って流してみたのですが、当りすらなくなってしまったのです。
その後は昼飯を食べていつも以上に昼寝を・・・
午後の部は朝のポイントに戻って振り倒すも、魚信を一回も感じる事無く15:00には納竿としたのです。

実は前夜が同窓幹事会で2:00まで飲んでしまい、ダメダメな怠慢釣行に・・・
まぁ~今回は酒抜き&キャス練と言う事で、改めて早朝からキッチリ振り倒して釣果を出して来ようと思ってます!

PS
ガキの頃から好い事も悪い事も一緒だった大事なメンバー!
d0126708_21432055.jpg
年2回のこの会はFF同様にやめられません!
[PR]
by ffwizek | 2011-10-18 06:42 | スペイ釣行記