つっちーのフライフィッシング釣行記

八千穂レイクDEライズゲーム!

最近はフローティングラインの出番が減ちゃって・・・って事で週末は八千穂レイクでマッチザハッチのライズゲームに
M谷君と行っちゃいました!
d0126708_710523.jpg
冷え込むのを覚悟して行ったのですが、以外にも7度もあって快適にウェーディング開始です!



今日のここでは早朝から次から次へとライズリングが広がっていて、フライさえ合えば違和感無くフライを咥えてくれるのです。
しかしフライは24#以下でティペットは8Xまで落として、それでもティペットが浮いてる状態では見切って行きます・・・
パターンさえ見付けて外さなければ、ここのレインボーは気持ち良く口を使ってくれるのです。
d0126708_1818557.jpg
8Xでのスリリングなやり取りを十分楽しんで、タップリと時間を掛けてネットに収まったのは
d0126708_7281317.jpg
d0126708_7282239.jpg
ヒレのピンと整った45UPの文句のつけ様の無いレインボーです!

この日は
d0126708_7304254.jpg
雨が降っては晴れて
d0126708_731494.jpg
綺麗な虹が何度もお目見えしてくれて、二人でイブニングまでキッチリとライズゲームを楽しんで納竿としました。

帰りの道中、我が田舎の下仁田の町へ立ち寄って
d0126708_18214723.jpg
d0126708_735477.jpg
久し振りに美味しいカツ丼を食って帰ってのです。


タックルデータ
ロッド   TSR SH2  8105
リール  オービスCFO3
ライン   スープラEP FW-3/4#
リーダー  7X14ft+8X4ft  
フライ   ユスリカパターン22~28#  

PS
隆さんからお預かりしたバリバスコンペラインを振り試したのですが、自分一人では・・・
って事で翌日にはインターレイクまで持ち込んで
d0126708_7451186.jpg
d0126708_7452130.jpg
スペシャリストのH川君とO野さんに振ってもらって、とってもいい仕上がりになってると言ってもらいながらも、的確なアドバイスを頂ました。
キッチリ報告しましたので、素晴らしいコンペラインになると思います!
もうちょっと時間は掛かると思うのですが、ご期待下さいませ。
[PR]
by ffwizek | 2011-11-01 07:24 | 釣行記