つっちーのフライフィッシング釣行記

芦ノ湖秋釣行!

紅葉も始まって水温も下がり始めた芦ノ湖へ、急遽予定を変更していないなさんと行っちゃいました!
d0126708_17544893.jpg
事前情報では釣れ始めた!との事でしたが・・・



現着していつものコンビニで釣り券購入時に、今日の釣り券は何枚位・・・?と聞くと7枚だと!
こりゃポイント選びたい放題・・・何て湖尻側の思うポイントへ入ると、届きそうに無いにしろライズorボイル・・・!?があって
期待満々です!
d0126708_18111935.jpg
今日は久し振りに二人とも2本づつのスペイロッドにハンチングとショルダーバック!
これから本番を向かえる湖シーズンのプレ感覚で望んだのです。

この秋初の芦ノ湖は略満水状態で、フルウェーディングして目一杯のロングキャストからのリトリーブを繰り返します。
d0126708_18114186.jpg
4時間振り倒してようやくいないなさんのロッドが曲がって、ネットに収まったのはブラックバスで、何と立て続けに2匹も!
これまで全く当たりも無かった自分もポイントを譲ってもらいキャストすると
d0126708_18213116.jpg
やはりブラックバスですが、それでもちょっと嬉しいのです・・・

その後もトラウト一匹を目指して、手を替え品を替え頭を切り替えたりとイブニングまで夢中で振り倒したのですが
d0126708_18454286.jpg
ブラックバス4匹で、いいキャス練釣行となってしまい納竿としました。

帰りに芦ノ湖通の方と情報交換したのですが、今日の自分等はポイント選びが不味かった様で、釣れてるポイントも・・・
リベンジせずにはいられません!

ps
PCを買い換えて復旧するのに約2週間程掛かってしまったのですが、その間に質問メールなど100件以上溜まってしまい、返事が遅れたり端的になったりと・・・
ある方よりクレームも入ってしまったので、一旦メルアドを消させて頂きました。
今後は非公開コメントで質問とメルアド等を入れてもらえればお答えしますし、常連さんには個人的なアドレスをメールさせて頂きますのでご了承下さい。

タックルデータ
ロッド   TSR DSPCG1278 DSP131108   
リール   TTコラボ×2
ライン   スペイエボリュウション7/8#(改) スリーセクション7/8# 
リーダー 4X14ft+5x3ft  4X14ft 
フライ    カメムシパターン10#  ゴートストリーマー4#
[PR]
by ffwizek | 2011-11-06 06:56 | スペイ釣行記