つっちーのフライフィッシング釣行記

荒川冬季ニジマス釣り場2!

先日に引き続き荒川冬季ニジマス釣り場に行っちゃいました!
d0126708_738106.jpg
今回はINAXちゃんいないなさんk-styleさんgnndt君の5人で現地集合!



我が家から荒川釣り場まで下道で一時間程なのですが、ちょっと早起きをしちゃって二度寝・・・
遅刻となってしまいましたぁ~・・・

ポイントは前日の雨の為か濁りが入ってしまい、ライズゲームは期待薄です。
それでもウェットにルースニングと皆で手を尽くすも、落ち葉などの流下物が多くて水面下の釣りも成立しずらい状況です。
d0126708_7581299.jpg
時折おこるライズに的を絞って釣りを組み立て様としたのですが、超散発でライズポイントを丹念に流すも無反応で・・・

こうなると川辺でマッタリとし
d0126708_815770.jpg
15:00までキャス練をして
d0126708_81746.jpg
風が吹き始めて納竿としたのでした。

PS
皆でシーズン券を買っちゃったので、このオフは荒川で目一杯楽しんじゃおうと思ってます。

タックルデータ
ロッド   TSR SH2  8105
リール  オービスCFO3
ライン   スープラEP FW-3/4#
リーダー  7X14ft+8X4ft  
フライ   BFD16~20#
[PR]
by ffwizek | 2011-11-21 07:18 | 釣行記