つっちーのフライフィッシング釣行記

First Love・・・

都内で仕事が入って午前中で終了・・・
って事で、いないなさんと多摩川でキャス練ナシのマッチザフードで鯉釣りを、9ft#7/8ロッド一本持ってマジでやり切って来ました。
d0126708_0185315.jpg
実は2月にキャス練がてら挑んで見事に撃沈・・・



いないなガイドサービスさんの案内で先ず入った本命ポイントは、対岸側から水切り遊びの石がビシビシと・・・

一気に上流に上がってライズを発見!
本日のメニューは”いないな特製パンフライ(ミミ付き)”で、ダウンクロスでキャストしてナチュラルドリフト!
しかし何度フライに出て、何度すっぽ抜けた事か・・・

で、ようやくフッキング!
d0126708_628417.jpg
ところがちょっと大き過ぎた様で、トルクフルにジリジリとフルライン以上を何回も出し入れ・・・
結局長いファイトの末、針が外れてしまったのでした。

しかしながらトラウトとは違う合わせのタイミングと言うか、コツが何となく分かっちゃった様な分からない様な・・・!?

対岸からポイントを下りLOVEライズを探し、本命ポイントに入り直すと
d0126708_7144593.jpg
丁度60cmで3,5kあったのですが、思いの他あっさりとランディング出来ちゃって、さっきのLOVEちゃんはどんだけあったのでしょうか・・・くぅぅ~

その後も綺麗な同サイズをランディング!
d0126708_7195767.jpg
強烈なファイトで自分的にはもう十分に楽しませてもらったのですが、結局イブまでガッツリと振り回して
d0126708_17261041.jpg
最終的にはシングルハンドでキャス練をこなして納竿としたのでした。

いないなさんのガイドのお陰で、念願のFirst Loveちゃんをランディング出来ました!
ありがとうございました。

PS
次回はもう一回り大きいのを・・・

タックルデータ
ロッド   TSR SH3  9078
リール  オービスバテンキル5
ライン   スープラEP FW-6/7#
リーダー  3X14ft+4X4ft  
フライ   パン10#
[PR]
by ffwizek | 2011-11-24 19:19 | 釣行記