つっちーのフライフィッシング釣行記

初冬の集い!

すっかり定番化しつつある”集い”を、今回は芦ノ湖で楽しんで来ました!
d0126708_11125375.jpg
自分等は早朝からの渋滞などで集合時間に間に合わずに、みんなは某ダム湖に移動しちゃったのですが鶴造さんとM谷君の三人で芦ノ湖をやり切る事に!



この時期の芦ノ湖は放流も無く厳しい釣行が多いのは承知のうえ・・・しかしながら釣れたら綺麗な魚体が多いので、期待満々で
一匹を求めてロッドを振り始めたのです。
d0126708_18591370.jpg
有望だと思うポイントで休憩も程々に、右からの風に苦労しながらガッツリ振り回すも魚信は皆無・・・

いきなりの突風に少しポイントを休ませて、キャストを再開した直後に小さな当たりからフッキング!
d0126708_1126251.jpg
d0126708_11263310.jpg
この時期の芦ノ湖らしい綺麗なニジマスで、嬉しいの一言です!

この一匹に気合を入れ直して、強風にもめげずに16:00まで頑張ったのですが
d0126708_1351284.jpg
寒さに負けて一足先にロッヂへ
d0126708_11315785.jpg
お風呂で冷えた体を回復させて、早速
d0126708_11324364.jpg
ロックでチビチビと始めちゃったのです。

程無く別組のいないなさんちゅーた君、関西からのたきたろうさんとUBEちゃん、今回が初参加のアッちゃんが合流して、早速
メインディッシュとなるナベの仕込み、その間には
d0126708_12173626.jpg
アッちゃん家特性のワサビ味噌でモロキュウ・・・etc
d0126708_125250.jpg
(Photo by TAKITAROU
いよいよナベも出来上がり
d0126708_11452874.jpg
宴酣へ・・・どれだけ飲んで食った事か・・・

天窓から朝日差し込み気が付けばスッカリ翌朝で、k-styleさんも合流!
d0126708_129269.jpg
恒例のナベの残り汁にうどんを入れ更に残りをオジヤへと、簡単リサイクル朝飯を済ませて、窓辺でマッタリと・・・
d0126708_12122970.jpg
そうこうしてると二日酔いながら釣る気が沸々と!
って事でロッヂ直下のポイントへ入って
d0126708_12192180.jpg
d0126708_12193352.jpg
d0126708_12194521.jpg
d0126708_12195452.jpg
d0126708_12201163.jpg
d0126708_12202524.jpg
d0126708_17473561.jpg
投げども引けども魚信は皆無で、誰のロッドも曲がる事無く12:30までガッツリと振り倒して納竿としたのです。
で、やっぱり〆は
d0126708_12223097.jpg
いつもの煮込みラーメンを食べて、今集いをお開きとしたのです!
d0126708_1365024.jpg
(Photo by TAKITAROU
集まった皆さん楽し過ぎる二日間をありがとうございました!
また何処かで楽しく集いましょうぞ!

PS
この二日間は全方向からの強風になってしまいキャストすら厳しい状況だったのですが、それでもみんな諦める事無く振り倒して
マジで釣りバカですねぇ~・・・

タックルデータ
ロッド   TSR DSP131108 
リール   TTコラボ 
ライン   スリーセクション7/8# 
リーダー 4X14ft 
フライ    キールストリーマー2#  リトリーブニンフ6~10#
[PR]
by ffwizek | 2011-11-30 06:09 | スペイ釣行記