人気ブログランキング | 話題のタグを見る

つっちーのフライフィッシング釣行記

荒川冬季ニジマス釣り場4・5!

長瀞で仕事が火・金曜と入って午前中には終了・・・迷う事無くC&Rに行っちゃいました!
荒川冬季ニジマス釣り場4・5!_d0126708_7191496.jpg
今回はマッチザハッチorウェット・・・



数日前の雨を考えてライズがあればマッチザハッチを、無ければウェットで遊べる様にと久し振りに#5ロッド選択したのです。
荒川冬季ニジマス釣り場4・5!_d0126708_7264812.jpg
現着すると平日のポイントはガラガラで、いつもの流れでは上から下までライズだらけ!
シロハラパターンを結んでクロスでアプローチすると
荒川冬季ニジマス釣り場4・5!_d0126708_19583279.jpg
違和感無くフライを咥えてくれるのです。
3時間位で何匹ランディング出来たか・・・
しかしながら対岸や緩い鏡の様な流れで繰り返すディンプルライズは、結局一匹も獲れずに宿題を頂いちゃったのです・・・

PS
ここの管理者の一人でプロショップパレットの杉山氏
荒川冬季ニジマス釣り場4・5!_d0126708_7512123.jpg
毎日、釣り券販売に鵜を追い払い、こう言った方々のお陰で充実したFFを楽しめるのです。


金曜日の朝、向うの山の頂上付近が白くなっていたので、ちょっと早い気もしたのですがスタッドレスタイヤに!
荒川冬季ニジマス釣り場4・5!_d0126708_136156.jpg
やはり埼玉、群馬の県境は真っ白・・・履き替えて大正解でした!
仕事を片付けて10:00には現着し
荒川冬季ニジマス釣り場4・5!_d0126708_13101999.jpg
ダッケンジー君にKAWAちゃんと合流してライズゲームを!
前回の宿題を返すべく#4ロッドにユスリカピューパパターンを結んで、緩々の流れに憎らしいライズに挑んで
荒川冬季ニジマス釣り場4・5!_d0126708_13131973.jpg
早々に一匹獲れちゃいました。
その後はコカゲロウのスーパーハッチに運良く当たって、ダッケンジー君と並んで楽しいライズゲームで締めくくって、
午後からの仕事に向かったのです。

PS
タイミング良くC&R近くで現場が入って、まだまだ平日に行けそうなのです・・・

タックルデータ
ロッド   TSR SH2 4904  8105
リール  オービスCFO3
ライン   スープラEP FW-3/4#
リーダー  7X14ft+8X4ft+9X4ft  
フライ   ユスリカパターン20# カゲロウパターン16~20#
by ffwizek | 2011-12-10 07:11 | 釣行記