人気ブログランキング | 話題のタグを見る

つっちーのフライフィッシング釣行記

東古屋湖釣行!

川越イベントでG間さんの地元の東古屋湖に行ってみようか・・・!?って事だったので、スペイロッドだけ持ってgnndt君と二人で
行っちゃいました!
東古屋湖釣行!_d0126708_22234532.jpg
実はここでロッドを振るのは初めてで、ドキドキワクワクでG間さんの案内ポイントを見て回ったのです。



今回は4年前まで単身で関東に居て、毎週の様に一緒に釣り歩ってたギダちゃんが、仕事で再び広島から来ちゃったのです!
当時は何処でもスペイキャストして釣りたくて・・・ってもいつの間にか投げっ子状態になっちゃうのですが・・・
何はともあれ嬉しい再会に話が弾んで、皆よりちょっと出遅れ気味にロッドを振り始めたのです。
午前中は期待出来そうなシャローとドン深なポイントの二手に分かれて、自分とギダちゃんでドン深に入ってキッチリ振り倒したのですが何にもナシ・・・
シャローに入ったG間さんにgnndt君は数匹づつランディングしてて、ちょっとつまづいた感が・・・くぅ~
お昼を食べてまたまた昔話しに花を咲かせて
東古屋湖釣行!_d0126708_2305781.jpg
自分は恒例の昼寝を・・・

目を覚ますと全員ランディングしてて大慌てでロッドを振り回し
東古屋湖釣行!_d0126708_0335718.jpg
5当り2匹と何とか獲る事が出来たのです。

陽も蔭る頃には4年振りにギダちゃんとキャス練が始まってしまい
東古屋湖釣行!_d0126708_0385692.jpg
16:00までガッツリ振り倒し、ギダちゃんと再会を約束して納竿としたのです。

PS
東古屋湖はシッカリとしたレギュレーションの中でキッチリ管理されていて、ロッドを振っててとっても気持ち良かったし
東古屋湖釣行!_d0126708_15472947.jpg
北関東道のお陰で我が家からも通えちゃう範囲なので、来シーズンはもうちょっと早い季節に来たいですね!

タックルデータ
ロッド   TSR DSP131108 
リール   TTコラボ 
ライン   スリーセクション7/8# 
リーダー 4X14ft 
フライ    リトリーブニンフ6~10#
by ffwizek | 2011-12-20 19:21 | スペイ釣行記