つっちーのフライフィッシング釣行記

2012 初釣行!

今年は喪中でお正月は無し・・・
って事で、年明けの2日に赤城FFのライズゲームで2012をスタートしました。
d0126708_819109.jpg
実家でお雑煮を食べてから出掛けたので現着は10:00過ぎで、既にINAXちゃんゴリさんいないなさんと後輩君のロッドは
曲がりっぱなしです!

-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・
今年は喪中の為、新年のご挨拶は遠慮させて頂きます。
ご配慮の程、宜しくお願いします。



今日のAFFは風も穏やかで、ユスリカのハッチにサクラマスのライズリングが其処彼処に広がってます。
d0126708_833539.jpg
もちろん極小ユスリカパターンで狙ったライズにアプローチ!
違和感無くフライを咥えて反転
d0126708_8475453.jpg
ローリング系の引きを十分楽しんでネットに入ってくれます。

数匹ランディングして皆より遅くお昼を食いに管理等へ行くと
d0126708_851374.jpg
置き火に焼き芋・・・
d0126708_8515454.jpg
甘くて体の芯から暖めてくれます!

14:00過ぎに池に戻って程無く、サクラマスを写真に残していると
d0126708_8563693.jpg
いきなりの強風が・・・
d0126708_857382.jpg
陽も陰り思う様にキャスティングすら出来なくなっちゃった状況に、15:00過ぎには納竿としたのです。

PS
AFFではなるべく細糸を使って、解禁に向けての慣れだったり強度の確認などを考えているのです。
今までここでは0,20のティペットをメインで使っていたのですが、前回から0,175~0,15を試してて、スレきったサクラの反応も抜群ですぞ。
しかしやはりランディングには気を使いますが、結構問題無くランディング出来てブレイクしたのはフックを外す時のみでした・・・

タックルデータ
ロッド   TSR SH2  8904
リール  オービスCFO3
ライン   スープラEP FW-2/3#
リーダー 7X14ft+9X2ft+10X2ft+10、5X2ft
フライ   ユスリカパターン26~30#
[PR]
by ffwizek | 2012-01-05 05:13 | 釣行記