つっちーのフライフィッシング釣行記

ワカサギ釣行&キャス練!

週末は朝からいないなさんちゅーた君と近所の丹生湖でワカサギ釣りに!
の予定が自分に仕事が入ってしまい、揃って午後からになってしまったのです・・・
d0126708_630256.jpg
隆さんにロッドを譲ってもらって、昨年は3回丹生湖で竿を出したのですが、それなりに納得の釣果に今回も期待満々です。



この日は風も穏やかで気温も高く目で絶好のワカサギ日和です。
SUGISAKAワカサギロッドに、市販のソリッドティップを一晩で組んだ怠慢つっちーロッドの二本立てで挑んだのですが・・・
d0126708_1544244.jpg
午前中は好釣果だったようですが、我等が行った午後からの釣果はポツポツ・・・
美味しい天ぷらを思い描いていたのですが、あまりの貧果にリリースして納竿としたのです。

温泉でキッチリ温まって行きつけの焼肉屋で反省会と夕飯を食って、今宵の宿となる我が家に帰ったのです。
d0126708_15515377.jpg
先月ギダちゃんに頂いた限定”青鹿毛”を飲んで、つっちー特性の柚子焼酎を飲み干して撃沈・・・

翌朝はk-styleさんも加わって、いつもの鏑川でキャス練&解禁に向けてのライン合わせです。
d0126708_16184633.jpg
自分は芦ノ湖のシャロー用に1311のスローシンキングラインと、スイッチロッドと最近お気に入りの9ft7/8ロッドにシングルハンド
スペイ用のシンキングラインを合わせて
d0126708_16235616.jpg
ちょこっと改良の余地はありますが、いい感じになりました。
いないなさん
d0126708_16253533.jpg
ちゅーた君
d0126708_16255981.jpg
k-styleさん
d0126708_16262455.jpg
ガッツリ13:00まで皆で振り倒して、キャスティングにラインも仕上げて・・・!?納竿としました。

昼飯は鳥の名店に食べに行ったのですが
d0126708_19271343.jpg
前の晩に下仁田カツ丼の話をした為か、自分は何故かカツ丼を食べて皆と別れたのでした。

ご一緒した皆さん、お疲れさまでした。
いい解禁を迎えられる様に、機会を見つけて振り倒しましょうぞ!

PS
やはりどんな釣りも朝一から竿は出さないとですかね・・・!?
[PR]
by ffwizek | 2012-01-16 23:46 | 釣行記