つっちーのフライフィッシング釣行記

2012 本栖湖釣行!

キャス練をしてラインもバッチリ仕上がっちゃったら、もう我慢出来ずに・・・
仕事も入ってはいたのですが、ついつい本栖湖に行っちゃいました。
d0126708_18592538.jpg
鶴造さんにダッケンジー君と待ち合わせて夜明け前には現着し、ギダちゃんも合流して思うポイントへと!



極寒の早朝はアッ!と言う間にガイドが凍りつきます。
d0126708_193568.jpg
それでも懲りない面々はキャスト&リトリーブを繰り返すのですが、魚信は皆無・・・
一番奥で振っていた自分の後ろでゴボッ!っとボイル音がしたので、慌てて移動しての一投目!
久し振りの魚信があってランディング!
ネットを車に忘れてしまったので石をちょこっと並べてカメラを取りに行って戻ると、見事に逃げられちゃいました・・・トホホ
まぁ~直ぐに釣れちゃうだろうと、ガッツリ振り倒したのですがその後は・・・

コーヒーブレイクにはダッケンジーご自慢のドラゴンフライに火を入れるのですが
d0126708_19422047.jpg
この過激なプレヒートに外から暖ったまって、旨いコーヒーを飲んで内からも暖ったまったのでした。

今回は帰りの渋滞を考えて夜明けからお昼までの予定だったので、休憩もそこそこに振り始めたのです。
鶴造さん
d0126708_195014.jpg
ダッケンジー君
d0126708_19502518.jpg
ギダちゃん
d0126708_1950515.jpg
いつもの様に賑やかにガッツリと13:00まで振り倒したのですが、誰にも何にも無く納竿となってしまったのでした。

PS
今回のもう一つの目的の吉田うどん!
d0126708_20958100.jpg
みんなで鍋焼きうどんを食って、渋滞知らずで家へ帰れたのです。

タックルデータ
ロッド   TSR DSP131108 
リール   TTコラボ 
ライン   スリーセクション7/8# 
リーダー 4X14ft 
フライ    リトリーブニンフ6~10#
[PR]
by ffwizek | 2012-02-06 20:47 | スペイ釣行記