つっちーのフライフィッシング釣行記

荒川冬季ニジマス釣り場6!

金曜日にいないなさんが荒川C&Rで楽しい釣りが出来たと!言う事だったので一ヶ月振りに行って来ました!
d0126708_2373736.jpg
今回もライズがあればマッチザハッチでなければウェットを考えて、コンポと#3ロッドの二本立てで!



週末は荒川からのいないなさんと我が家で合流し、先ずは近所の中華料理屋さんで小宴!
d0126708_2314621.jpg
翌日の作戦会議です。
結果、解禁したばかりの千曲川本流へ!
d0126708_23172088.jpg
結局、ライズは皆無で上へ上へと佐久穂から川上まで行っちゃいました・・・
気温はー8で雪交じりの強風が吹き荒れて、ここまで来たので責めて一匹なんて夢を見てルースニング一流してみるも
d0126708_23204431.jpg
なぁ~にもなし・・・
寒さに負けてさっさと納竿とし温泉で解凍して、またまた下仁田へ戻りカツ丼を!
d0126708_23234622.jpg
今回は下仁田駅前で自分が高校生だった頃の溜まり場で、当時は喫茶ヒロだったのですが今ではレストランヒロとなっていました。
大好きだったチキンカツを食べたのですが、味はあの頃のままで旨い!懐かしかったですわぁ~!

で日曜日には荒川へと行く事としたのでした。
午前中はデスクワークと所用を済ませて午後一に現着し、川を眺めるとライズは無い様です。
先ずはコンポにウェットフライを結んでダウンクロスで流し込んでいくと、テケテケ的な小さな当たりが連発するも魚が小さいようで
フッキングには・・・
もっとも最小フライが12#なので、この当たりは考えずに大きい一発に期待です。
二流し目はショットを付けてより深い層へ送り込んでスイングさせると
d0126708_2350215.jpg
両A面の納得一匹!
40弱でしたがコンポをシッカリ曲げてくれて十分楽しめました!
15:00頃から散発ながらもライズが始まって、折れてしまって買い換えたSH2 8603に持ち替えてライズゲームへ!
d0126708_23583555.jpg
数匹ランディング出来たのですが写真には・・・
とりあえず入魂という事で!

PS
千曲川にはもうちょっと暖かくなってかもう一回・・・

タックルデータ
ロッド   TSR DSPCG1278 SH28603 
リール   TTコラボ CFO3
ライン   スペイエボリュウション7/8#(改) スープラEP2/3 
リーダー 2X7ft+3x2ft  7X14ft+8X6ft 
フライ    ノーネームウエット6#~12#  ユスリカパターン22~26#
[PR]
by ffwizek | 2012-02-20 05:27 | 釣行記