人気ブログランキング | 話題のタグを見る

つっちーのフライフィッシング釣行記

芦ノ湖釣行3!

今週もついつい釣友5人で芦ノ湖に行っちゃいました。
芦ノ湖釣行3!_d0126708_21344948.jpg
5:30にはポイントに入ったのですが、霧が濃くて何時になっても夜が明けません・・・



6:00を過ぎて振り始めたのですが、360°真っ白な中
芦ノ湖釣行3!_d0126708_22114787.jpg
前回に引き続きギダちゃんに本日の一匹目をランディング!
自分は闇雲に投げてただけでしたが運良く三投目にはニジマスが獲れちゃって、いつもなら写真も撮らずに放しちゃうのですが、
今回も嫌な予感がしたので明るくなるのを待って・・・
芦ノ湖釣行3!_d0126708_21332552.jpg
ところが予感がいい方に外れて続けてニジマスをランディング!
ポイントを代わって隣のちゅーた君にいいサイズのブラウンをランディング!
マジ調子いいじゃん・・・!?

更にポイントを大きく移動しても直ぐにニジマスが獲れたのですが
芦ノ湖釣行3!_d0126708_22144315.jpg
ここまでの好釣が嘘の様に一気に魚信は皆無に・・・

ポイントをオフにしてコーヒーブレイクを挟み再び振り始めてもなぁ~んにもナシ・・・
まるで前回のパターンに・・・

今日釣れてないお二人には頑張ってもらって、自分は水辺の春散策へ!
芦ノ湖釣行3!_d0126708_22243755.jpg
猫柳の花が付いて
芦ノ湖釣行3!_d0126708_2232660.jpg
カジカカエルは合体・・・
寒い芦ノ湖でも春は着実に来ていたのです。

ちょっと早めにお昼の段取りを始めてると
芦ノ湖釣行3!_d0126708_2239837.jpg
休憩もしないで振り倒していたk-styleさんのロッドが大きく曲がって、今シーズン芦ノ湖での一匹目になるいいサイズのブラウンを
ランディング!
やはり頑張った人には褒美があるのですねぇ~!

お昼を食って、完徹の自分はちょこっとだけ昼寝を・・・
午後の部はいないなさんといつもの様に投げっこをしながらも
芦ノ湖釣行3!_d0126708_23455337.jpg
きっちりカウントダウンして真剣にリトリーブを繰り返したのですが、魚信は皆無で雨も強くなってきちゃってのです・・・
ここでモチベーションが切れてしまい納竿としたのでした。

皆さんお疲れ様でした。
次回はもうちょっと暖かくなってにしましょうかね・・・

ps
近年、芦ノ湖へは八王子BPからR129、R246で小田厚コースを行き帰りと通っているのですが、R246の渋滞は凄過ぎます!
行きはほとんどが3:00過ぎ頃で、何とここ2回はこんな時間に渋滞が・・・
今回は帰りも小田厚の伊勢原ICから渋滞が始まって、246の約6kの金田陸橋までビッシリ!
スムーズだったら片道2時間半なのに、行きが深夜早朝で3時間で帰りが5時間半も掛かりました・・・
田舎者の自分にはあの渋滞はきついですわぁ~!

タックルデータ
ロッド   TSR DSP  121089
リール  TSRスペイA
ライン   スリーセクション7/8
リーダー 3X14ft  
フライ   FBニンフ  Rニンフ6~10#
by ffwizek | 2012-03-20 05:41 | スペイ釣行記