つっちーのフライフィッシング釣行記

道南釣行!

年末より計画していた道南に、いないなさんk-styleさんの3人で行って来ました!
d0126708_2145516.jpg
計画では、初日は大潮最終日でウミアメを獲って、二日目も早朝に海で振って、その後本流でウェット&ストリーマーの釣りを楽しんで、最終日は洞爺湖で塩抜きをしながらサクラマスに挑む!と言った釣り三昧な三日間の予定です・・・



道南の釣友コマちゃんと合流してお勧めポイントへ入るも
d0126708_21101626.jpg
初日から強風と荒れた海の洗礼に手も足も出ずに早めの納竿
d0126708_2285517.jpg
今宵の宿の露天風呂でガッツリ温まって
d0126708_21204293.jpg
超美味しい夕飯のおかずをつまみにビールに焼酎で即撃沈。

翌朝も早朝は海で振り倒して本流へ!
d0126708_22192343.jpg
5年振りの流れは見た目には変わってない様でしたが、タイプ6で釣ってたポイントがタイプ3で根掛りばかり・・・
お昼には源を担いで
d0126708_22224899.jpg
カツカレーを食ってイブまで頑張るもなぁ~んにも無し。
夕飯にはホッケのフライをオーダー
d0126708_2232332.jpg
こっちで言うアジフライの様な北海道ではポピュラーな料理なのでした。
d0126708_22333951.jpg
今宵はウイスキーまで追加され、もちろんアッ!と言う間に爆睡・・・

最終日も夜明け前からサーフで振り倒すも
d0126708_6174837.jpg
・・・

宿に戻って風呂で温まってチェックアウトし洞爺湖へ。
d0126708_652191.jpg
先ずは腹拵え!
d0126708_6472395.jpg
お勧めの豚丼セット
d0126708_6481874.jpg
旨かったです!

ポイントではボートではなく本物のスワンが
d0126708_6531289.jpg
ここでもガッツリと振り倒します。
d0126708_6542055.jpg
d0126708_6544263.jpg
d0126708_654539.jpg
d0126708_655657.jpg
しかし・・・
飛行機の時間を考え16:00には納竿として、洞爺湖温泉街へ!
d0126708_6561750.jpg
お勧めの温泉宿はジョンデンバーの曲が流れる昭和レトロ風
d0126708_6573186.jpg
d0126708_6574335.jpg
今釣行最後のお風呂
d0126708_6594867.jpg
三日間の疲れを癒して帰路についたのです。
帰りはちょっと遠回りして昭和新山を観光!
d0126708_711991.jpg


今回、釣果には恵まれず仕舞いで正に温泉グルメ旅行となってしまいましたが、それでもいつもの様にみんなでワイワイガヤガヤと笑って過ごした三日間となりました。
道南の釣友コマちゃんにも我がままに付き合ってもらい感謝×2!
d0126708_1531559.jpg
いやぁ~本当にいい仲間達です!

PS
千歳空港付近では吹雪・・・飛行機が大幅に遅れちゃって帰宅したのは4:00ちょっと前で、仕事で5:30には起きる予定で・・・
先週の芦ノ湖、今釣行初日と合わせて一週間で三日目の完徹・・・
厳しかったですわぁ~!

タックルデータ
ロッド   TSR DSP141109  DSP131108 
リール   TSRスペイーA   TTコラボ
ライン     スリーセクション8/9#  アトランティックサーモン1/2
リーダー  0X6ft+1X2ft   
フライ    鮭稚魚ストリーマー8#  RN8#
[PR]
by ffwizek | 2012-03-27 05:05 | スペイ釣行記