つっちーのフライフィッシング釣行記

SA NEWライン!

ティムコさんから今シーズン発売された ST DH&SH OH&D!
その名の通りシューティングヘッドでダブルとシングルハンドのオーバーヘッドとスペイキャスト用のラインです!
d0126708_7312299.jpg
昨日は仕事が早く終わったのでgnndt君と待ち合わせて、二人でガッツリと振り込んで来ちゃいました!



ラインウェートに合わせてTSRのSH2 9106、SH3 9078、スイッチ1156の3本!
d0126708_7363532.jpg
#6、#7/8はOH16、18gではちょっと重めながら飛距離は錯覚をおこす位飛んじゃいました。
スペイは調度いいウェートで、78ではOHに16gでスペイでは18gでドンピシャ!
ポイントでも思う様に活躍してくれそうです。
スイッチは22gのラインスペイラインがピッタリなのですが、よりウェート感が欲しくてあえて23gで合わせてみたのですが、ウェーディングしない状態では良いのですが、ウェーディングするとちょっとアンカーが引っ掛かりが強く投げづらさを感じたので、20gで試したいと思います。
OHでは18gがベストでした。
早速、次回の芦ノ湖でキッチリ使ってみます!
今回3時間程、二人で色々とやってみたのにカメラを忘れてキャスティングの画は無いのです・・・

PS
10年以上前、スチールカメラやバカチョンカメラで釣れた魚を残していたのですが
d0126708_80876.jpg
gnndt君がネガをデジタル化出来るオモチャを持参してくれたので、ちょっとやってみちゃいました!
千曲川、解禁のヤマメ
d0126708_832767.jpg
湯川、尺上ブルック
d0126708_84562.jpg
利根川、戻りヤマメ
d0126708_85572.jpg
改めて見てみると思い出深い魚ばかりなのですが、自分のロッドがスコットにバンブー・・・
ちょっと画の加工が必要ですが、タップリいい魚を移したので追々お見せ出来ると思います・・・!?
[PR]
by ffwizek | 2012-04-03 06:08 | New