つっちーのフライフィッシング釣行記

梅田湖釣行!

週末はINAXちゃんにそそのかされて・・・ぷ
紙面に80upのニジマスが釣れた!と、話題になった桐生川ダムこと梅田湖に行って来ました!
d0126708_16545638.jpg
前日からの大雨で50cm位の増水だと言う事で、ウェーディング出来そうなポイントが・・・



朝一は冠水した駐車場からのアプローチとなってしまいましたが、一投目から魚信をあって時折のライズにアゲアゲです!
しかしこれ一回でポイントを移動すると、ライズはしてるしキャスティングにも支障なさそうな感じです。
d0126708_176373.jpg
ポイントに下りるとやや右被りの向かい風ながら魚っ気はプンプン・・・
またまた一投目から魚信があって、目の前ではいいサイズのライズ・・・
このライズは如何せん近過ぎるのとフローティングラインを持って来てないので無視して、とにかく投げては引っ張るを繰り返します。
これがまた良く当たってフッキングもするんだけど、前回の芦ノ湖同様にバラし連発・・・
って今回はキッチリ対応して来ましたよ!
d0126708_17152551.jpg
フッキング直後にジャンプして、ロッドもコンポでサイズの割にはナイスファイターだったので十分やり取りを楽しんでランディング!
いいじゃん梅田湖!
その後も数匹ランディングしたのですが、大雨で写真はこれ一枚・・・

雨も降り続いてる・・・って事で予定通りお昼に納竿として、本日 もう一つのお楽しみ!
d0126708_17192230.jpg
d0126708_17193128.jpg
一日限定15食!志多美屋さんのソースカツ丼!
桐生では度々ソースカツ丼を食べてますが、自分的にはここがNO-1かな・・・!?

PS
梅田湖は放流魚のサイズもクオリティーも高く十分楽しめるのですが、今回はとにかくウェーディングポイントが少なかった・・・
今度は平水時に行って、ポイントを見付けていい釣りしちゃいます!

タックルデータ
ロッド   TSR DSCG1267  
リール  TT-コラボ
ライン   アトランティックサーモンINT 7/8  
リーダー 4X14ft 
フライ   R/N6~10#

PS夜の部
年2回の同窓幹事会!
ガキの頃からのいい仲間なのです!
d0126708_17495710.jpg
しかし来年は本番の同窓会を計画してるのですが、今回もそんな話は無かったのでした・・・
[PR]
by ffwizek | 2012-04-17 19:13 | スペイ釣行記